応援コメント

序章  必殺仕事人」への応援コメント

  • 目立ったプレイや能力はなくても、しっかりゲームを作ってくれる監督にはありがたいプレイヤーなんでしょうかね。
    技巧派か心理も読み取るのか、面白そうですね。、

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    是非とも最後までお付き合い頂けるとありがたいです!

  • お待たせしました!仮プロットが出来上がったので、当方の近況ノートへお越しいただいて、目を通してもらえますでしょうか。

    このコメントについては、邪魔なら抹消しちゃってくださいまし!

  •  ドM集まれ企画より参りました。

     この時点で感じた事だけで申し訳無いです。

     状況は想像できるというか、ちゃんと頭に入ります。
     ですが、何故か臨場感が出てこない感じです。

     その原因は、抑揚のない文章構成な気がします。
     文章の終わりが、連続して『~~した』とかでは、如何にも説明文って印象を受けやすいと思います。取説になってしまいます。
     また、興奮させるシーンでは、もっとマメに改行し、『!』を多用してみては如何でしょうか?

     そして、冒頭の部分。

     これ、フォアボールで満塁になったんですよね?!
     ヤバい状況ですよね?!
     なら、そのピンチ感を書きましょうよ!
     読者に伝えましょうよ!
     ランナーが進塁していく姿とか!


     また、ここで出て来る登場人物(名前)が多すぎるかもしれません。
     私クラスのアホ読者ですと、一度に覚えられるキャラは、4~5人が限度でしょうか? それも、しっかりと特徴が出ているキャラだけです。
     なので、名前まで出す(村人Aではない)のであれば、『こいつは外角には滅法強い!』とか、『こいつの所にボールが飛べば、100%アウトにされる!』とか、出す意味を持たせてあげればいいのではないでしょうか?

     偉そうに書きましたが、的外れな指摘でしたら申し訳ありません。m(_ _"m)
     

     
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    臨場感が出てこない、というのは私も自分の文章に対して感じている部分でしたが、何をどうすれば良いのか分からずに放置していた点でした。理系的な文章を普段書く機会が多いのが災いしていたのかも知れませんね(泣)

    後ほど、助言頂いたのを参考に再度編集していこうと思います!

    ちなみに、まだそこまで話は進んでいないのですが、序章で出したキャラは後々重要な関わりを持たせるつもりのキャラでしたので、あえて列挙する形で出してみました。
    完結までまだしばらくかかりそうな感じがしますので、今後も読み続けて頂けるとありがたい限りです(おこがましいお願いですみません)。

    臨場感を届けられるように、精進していきます!