プロローグ 後編

~~~~~~~~~~~~~はずだった。

あの後、王国に戻った俺たちは専用の兵舎で寝て、後日隊長である俺だけが王城に呼ばれることになった。

コンコン、ガチャ。

「陛下、先日の件の報告に参りました。」

「おう、もう来たか。そっちの椅子に座れ。」

ん、なんか雲行きが怪しいぞ。いつもなら形式的な報告と雑談だけなのに。

「お主に頼みたいことがあってな。アリシア来なさい。」

アリシア?もしかして姫様のことか?

「はい。お父様。」

銀髪碧眼、絵に出てくるような美しい少女が入ってきた。

「私の娘のアリシアだ。お主と同い年なのだが、学園に通うことになるだろう?だから護衛を付けようと思うんだが、護衛ぐらいは同年代がいいというわけよ。ということでお主を護衛につけようと思うのだがよいか?」

う~ん。学園ねぇ。行ってみたいとは思ったけどなぁ。行く必要ない気がするんだよなぁ。

「というか、もうお主の両親には許可取ったから拒否権ないからな?」

・・・

・・・

・・・

「はぁ~~~~~~~!?」

この腐れ親父そうまでして娘の願いを聞き届けたいのか!?

「あの。ダメですか?」

畜生。この顔には逆らえねぇ。

「護衛の件、了解しました。」

「うむ。よろしく頼むぞ。ということで改めて自己紹介をしてもらおうか。」

「アリシア・フォン・アルトラントです。敬語は不要です。よろしくお願いします。」

「えーと、陛下俺の所属も話していいのですか?」

「良いぞ」

「王国軍 王族直属特務部隊 征伐執行隊隊長 第1執行官 レグルス=アーカイブスだ。よろしく。」

「アーカイブスって、あのですか?」

「そう。そのだ。」

「さて残りの話は明日にでもしてくれ。いや~簡単に折れてくれて助かった。」

「あの~、つかぬことをお聞きしますが、もし断っていたらどうなっていたのですか?陛下?」

「ん?断れるわけないだろ?だってもう入学手続き終わらせてるのだから。」

「へっ!?」

「あと入学試験は3日後だからな。頑張ってくれたまえ。殿?」


こうして半強制的に俺は学園に通うことになったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る