『小さなお話し』 その117

やましん(テンパー)

『緊急協賛等宣言崩壊か?』

『これは、あくまで、フィクションですが、一部、歴史的な著作を、参考にしています。』




 いま、世界中を、怪物がのしあるいている。


 コロナウィルスという怪物が。


 万国の市民よ、団結❗


 市民が団結したら、どんな怪物も、恐れて、さってゆくのだ。


 あ、たぶんね。


 ちょっと、くるしいけど、あすの、子供たちのことを考えて、(やましんには、いないけど。)いまは、がまん。


 輝く明日は、あの、宇宙の、かなたに、必ずや、存在するのだ。


 ウィルスに、ひれ伏すのか?


 億万の人々よ。


 いや、そのような、歌ではダメだよね。


 だから、


 過密な『団結』は、ちょっと、がまんして。


 ばらけた、団結しようね。


 ああ、あの、『ほし』の、かなたに、


 かならずや、幸せが存在するのだ。



 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『小さなお話し』 その117 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る