第10話 <黒の雪>

「これが、王となった少年の末路」


「少年は強さを求めて王になり、自由になる<夢>を奪われた、と」



<黒の雪>ブラック・スノーはクスクス微笑みながら話す<小さな星>リトル・スターを見つめながら思う。


この子は危険な存在だと。

この子はいずれ一族を滅ぼす存在になりうると。

アッシュはこれからも私達の一族を探し出して、迫害し続けるだろう。

翼希にしてもそうだ。

いつまでも永遠に、同じ運命の輪を繰り返すだけだとは思えない。

天使となった翼希は<小さな星>リトル・スターが歩の<夢>を奪う前に、その力を行使して<小さな星>リトル・スターを完全に殺す事も出来るかもしれない。


<小さな星>リトル・スターは自分の庭の檻の中に猛獣を飼っていることに気付いているのだろうか。

……恐らく気付いていない。

<小さな星>リトル・スターは欠片も気付いてはいない。

だからこんな顔をして笑っていられるのだ。

自分は舞台の演出家であり脚本家だと思い込んでいる。

そんな事はあるはずはないのに。

<小さな星>リトル・スターは舞台に上がっている演者でありキャストだ。

この筋書きを描いている人物が他にいる。

<黒の雪>ブラック・スノーは気付いていた。

<小さな星>リトル・スターは誰かに操られているのだと。


それはいったい誰の差し金なのか。

<小さな星>リトル・スターにこんな事をさせている人物は誰なのか。

<黒の雪>ブラック・スノーには皆目見当がつかなかった。

<小さな星>リトル・スターが、何故このようになってしまったのか。

その理由は<小さな星>リトル・スターにしか分からない。

知りようがなかった。


―――


夢。

私は夢を見ていた。


ふわふわと浮かんだ中に様々な<夢>の欠片が浮いている。

死んでしまった幼馴染を生き返らせてと願う少女の<夢>。

遠くに行ってしまった幼馴染を取り戻してと願う少年の<夢>

王になれますようにと願う少年の<夢>。

孤児院を永遠に続けられますようにと願う少女の<夢>。

そして……。

私が天使だったら良いのにと願う少女の<夢>。


私が天使だったら良いのにと願う少女。

この<夢>はなんだろう。

<夢>の欠片を覗いてみてもその少女には見覚えが無かった。

……私はこの<夢>を知らない。

この<夢>は……、誰の<夢>?


分からない。

分からないけれど、どこか懐かしさを覚える。



「それはあなたの<夢>だよ」



どこからともなく声が聞こえた。

頭の中に直接声が響いている。




「始めようか。始まりの物語を」


「やめて!!」



嫌な予感がした。

だから私は声を上げて制止する。

声を張り上げ頭の中の声をかき消そうとする。



「やめてって言ってるでしょ!!!」



けれど響くのは薄ら暗い笑い声だけ。



「聞きたくない!!」



叫びにも似た私の声にも構わず、一つの物語の幕が上がる。



「これは、<小さな星>リトル・スターの物語……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る