第26話 ガチャスキルの成長

 ルティの強さに驚いていると、彼女はおれの服をすっかり綺麗に洗ってくれていた。


「よしっ……と。ところでアックさん。気になっていたんですけど、ガチャでご自分の装備とかはお出しにならないのですか?」

 

 ガチャで装備品を出す――そこまで頭が回っていなかったな。

 それに――


「ん~……、果たしてガチャにそこまで頼ってもいいものかな?」

「悪い目的では無いわけですし、アックさんご自身のスキルなんですから、いいんじゃないでしょうか?」

「そ、そんなものかな」

「はいっ!」


 ルティに言われてハッとする。

 レアが確定するガチャに覚醒したおれとはいえ、自分の為に使うことにためらっていた。


 しかし彼女の言うように、悪いことに使うわけじゃなければガチャをしても良さそうだ。

 気付かせてくれたことで気が楽になったので、早速やってみた。


 【Sレア イグニスメイル Lv.240】

 【Sレア クリムゾンガントレ Lv.300】

 

「――これは、何というか……見事に炎系の防具ばかりだな」


 ロキュンテのことといい、ルティからの影響が思いきり出ている。


「アックさんに炎の拳で攻撃しまくっちゃった影響ですね……ごめんなさいです」

「いや、属性の強さを体が覚えたことに関しては、怒る理由もない。レアガチャは、単なるランダムでないことも分かったからね」

「あっ! この際ですので、脚装備! ズボンはわたしがお作りしますよ! 赤い装備に身を包むアックさんにぴったりかと!」


 彼女は何でも作れるのか。強くなれる料理以外にも、裁縫も出来るとは。


「ルティは万能なんだな」

「え、えへへ……それほどでもぉ」

「焼いて来たパンも頂くよ!」

「どうぞどうぞ! わたし、素材をなめしてきますねっ!」


 ◇◇


 スキュラが宿に戻って来たのは昼過ぎのことだった。

 昨晩おれが街中で暴れたことについて、彼女は知っていたらしく呆れられた。


 呆れながらも、彼女はきちんと自分の役割をこなして来たようで、その話を聞かせてくれている。


「――そういうわけで、あのベッツなる貴族騎士は、強そうな人間を片っ端から探していましたわね」


 どうやら身内から暴れ者が出たらしく、助っ人が欲しいということだった。

 敵討ちをして欲しいとは、何とも物騒な話だ。


「身内のゴタゴタなら、自分で行けばいいんじゃ……?」

「いいえ、あたしが見た感じでは、あの男の強さは大したことありませんわ。あたしが水魔法で止めたのは、アックさまの寝不足気味なお体を案じてのことであって、負けるようなことにはならないと思っていましたから」

「面目ない……」


 酒場に入った時点で、寝不足気味な状態に気付いていたようだ。

 頼りになりすぎるというか何というか。


「……それよりも、その全身熱そうな装備はあの娘が?」

「ルティから相当ダメージを受けたみたいでね。体が炎属性を覚えてしまった結果かなと」

「……その魔石、もしかしてアックさまと共に成長されておられるのでは?」

「成長を?」


 魔石から見えた彼女たちの成長と称号は、やはりそういうことなのか。


「その魔石は、人間を狂わせる何かがありますわ」


 人間じゃないというと失礼になるが、スキュラも狂わされた一人だ。

 彼女自身も魔石に思うところがあるのだろう。


「それじゃあおれは、魔石に気に入られたのかな?」

「……覚醒をされてからはそうだと思いますわ。それまでは失敗続きだったのですよね?」

「いいものなんか一つも出なかったな……」

「それが今や、アックさまの成長と共に学習している……そんな気がしますわ」


 果たしておれ自身のステータスは、どう表わされるのか。

 どうしても気になる――。

 

「なるほど」

「それはともかく、アックさまはご自身のお強さを確かなものにするまでは、強さを見せつけるべきではありませんわ」

「剣闘場のことを言っている?」

「それだけではなく、転送士のことも含めてですわ!」


 その辺の考え方は、ルティの母親とはまるで異なるな。

 それはあの人が人間だからだろうし、スキュラは人間を信用していない。

 

「あぁ、それは」

「あの貴族騎士とは、ここにいる間は接触を避けるべきかと」

「気を付けるよ」


 スキュラの話では、話をしただけで特に何も危ない目に遭っていないらしい。

 ベッツなる貴族騎士もアグエスタに旅で訪れただけで、この国の騎士では無いのだとか。


 ◇◇


 スキュラとの話が一段落したところで、勢いよく部屋のドアが開かれた。


「イスティさま!! 外! 外に行くのっっ! 早く、はやくっ!!」

「フィーサ?」


 部屋を出て行ったきり戻って来なかったが、慌てておれを呼びに来た。

 何かあっただろうか。


「あたしはこの部屋にいますわ。どうぞ、行ってらっしゃいませ」

「ああ、よろしく頼むよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る