109日目~114日目

109日目、昼

 

エリア7【雪森】


【雪森④】守人の見張り台


 ようやっと帰って来た、長い道のりだった、道中何も起きないから見せ場も無いし

さてと、さっさと依頼をこなして、そろそろ見せ場を作りに行きたい所だ。

イベントは……吹雪が発生した、抵抗は19、期待値が出れば大丈夫だな、成功。

ここでは戦闘も起きないし、宿泊代を出せば宿泊も出来るし、悪運はあるようだ。


2.自由行動フェイズ


見張り台のクエスト2 )食料の確保

 それじゃ、保存食350日分を渡して、報酬8000ガメルと★1つを獲得。

こつこつ稼いでこつこつ貯める。次の街で装飾品の強化を図るとしよう。

後は30ガメル消費して、宿泊。食料は十分、もぐもぐしておやすみと。


109日目、夜


 さてと、いざ、再びのオクスシルダへと行きますかね。⑤へ。


【雪森⑤】氷樹の森

 

 先はそこまで長くはない、さっさと抜けてしまいたいが、イベントは魔神の大集団の襲来だが、魔域が無いので発生せず、自由行動はスプリングフルーツの採取。

していくか、出目が低いな、成功したけど、数は2個のみ。


110日目、昼


 オクスシルダへは⑥を通る事になる、彼女に会わない様、さっさと通ろう。


【雪森⑥】妖精の門


 イベントはまたしても魔神の大集団、もう魔域は無いのでスルー

次のターンにオクスシルダに入って、そこで休めば疲労度は気にしなくてもいいな。

ここの自由行動は特に何もせずに終了。


110日目、夜


 この手番でオクスシルダへ出発、次の日は休んで、とうとう凍原に足を踏み入れる事になるかな? あ、まだ確かオクスシルダでやれることがあったかな。


111日目、昼


H: オクスシルダ


 再びのオクスシルダ、あの激戦も、およそ一月前になったのか。まだまだ復興途中の街並みを宿を探して、歩く事に。それと同時に。


・職人工房

  ここでは防具のマナタイト加工が出来る、ドゥルヒダールと同じだね。

ただ、ドゥルヒダールと違うのはイグニタイト加工は出来ない事。

そしてそれを払拭するクエストがあったりする。


工房のクエスト)ダークドワーフの招聘しょうへい

 これで、しょうへいって読むのか、久々にIMEパッド使ったぞ、おい。

意味は丁重な態度で招く事。ダークドワーフの職人は貴重だからかな。

(イグニタイト加工はダークドワーフしか行えない)

 テオが「称号:ダークドワーフの職人と顔見知り」を持っているなら。

ドゥルヒダールに到着すれば同行してくれるそうだ。では明日にでも。


 今日は寝るのじゃ、疲労度を回復したいのさ。


111日目、夜


 これ、面倒だなぁ、リイネスまでまず降りて、荒野を渡って。トゥルヒダールへ。

なんだって、リイネスとパルアケ行きの列車は無いんだ、うーん、どう行こうか……

 ふむ、妖精の門を使うか、そこから山岳に飛んで、後は歩いてトゥルヒダールへ。

帰りは列車を乗り継いで行けば3日くらいかな。それで行こう。移動フェイズで雪森へエリア移動するかね。


112日目、昼


エリア6【雪森】


【雪森⑥】妖精の門


 さてと、イベントは探検家が出て来たか、いいぞ同行するがよい。

そして、自由行動。


5.妖精の通り道


「人の子よ。こちらに来てはならぬ。この門は妖精郷への通り道。我は、この門を守護するもの。こちらに来るならば、戦わねばならぬ」

「そう邪見に扱わないでくれないか、俺だ、テオだよ、妖精の門を借りに来た」

「なんだ貴様か、構わん、しかし、本来は我ら妖精以外が通るような場所ではない。強い意志を持たねば迷ってしまうやもしれぬ」

「案ずるな、俺の意志は石より硬い……なんてな」


 と言う訳で、早速使っていきます、移動場所はエリア3【山岳】

移動場所を選択した後。次に精神抵抗力判定:目標値20を行う。あ、結構高い。

まぁ、ピンゾロ以外成功ですがね。そして、判定に成功したら即座に選択したエリアに移動する。これは、移動時間も無しの即座って事でいいのかな。

移動場所が山岳の場合、【山岳①】へ移動。


エリア3【山岳】


【山岳①】南の裾野


 さてと、ここからトゥルヒダールへ向かうとしよう、都合2日の行軍かね。

イベントとかの発生は、いいや無しで、妖精の門からの移動後は何も出来ずに日付が進む事とする。よって時間経過して夜に。


112日目、夜


 さてと、目指すトゥルヒダールは③と⑤を超えた先、まずは出発しますかね。

③へ。探検家は何も無し(何も無しの時はもう何も書かないでいいや)


【山岳③】西の裾野

 丁度ここには集落があるのか、休んでいけるのは超いいね。とりあえずイベント。

空き家を発見、集落の空き家って奴かね。まぁ、いいや。宿泊してこの日は終了。


113日目、昼


 サクサク進んでいきますよっと、⑤へ


【山岳⑤】北の裾野

 次のターンで、トゥルヒダールへ行けるな、つけば後はすぐだ。

ここでのイベントは空き家発見か、野営しておくのもありかな。

次のターンは移動でスキップされるし、自由行動は野営をしてみる。

 こういう時に限って、魔物の群れ、野営は出来ない、戦闘に。

軽傷を負ったが、耐えたのでヨシ、★1つとAL×100ガメルGET。次のターンへ


113日目、夜


 この手番でトゥルヒダールへ移動する、24時間以上の行動にはノマリの疲労回復薬を使おう、そうだよ、これがあったんだ、結構無茶出来るかな。まぁ、しないのが一番だけどね、無理をしなきゃいけない旅って訳でも無いし。

探検家はスプリングフルーツをくれた。


114日目、昼


D:トゥルヒダール


 それじゃ早速工房へ、これでダークドワーフの職人が同行するようになる。

能力は腕利きの傭兵、テントや食料の用意はこちらでしなければいけない。

この手番は移動も出来ないし、いいや寝るとしよう。30ガメル消費で宿泊。


114日目、夜


 後は簡単、ここからパルアケ、リイネスを経由しオクスシルダへ列車で移動する。

主がいないので述べ3日の列車旅になる、列車が魅力のシナリオブックなのに。

ぶっちゃけ、列車使ったの殆ど無いわ! 運賃は一律250ガメル。職人の分も支払い1500ガメルと三日間を使い移動。


以下次回!


あ、114日目の探検家のダイス振ってないな……救命草と魔香草をくれた。


今度こそ以下次回!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る