109日目~114日目
109日目、昼
エリア7【雪森】
【雪森④】守人の見張り台
ようやっと帰って来た、長い道のりだった、道中何も起きないから見せ場も無いし
さてと、さっさと依頼をこなして、そろそろ見せ場を作りに行きたい所だ。
イベントは……吹雪が発生した、抵抗は19、期待値が出れば大丈夫だな、成功。
ここでは戦闘も起きないし、宿泊代を出せば宿泊も出来るし、悪運はあるようだ。
2.自由行動フェイズ
見張り台のクエスト2 )食料の確保
それじゃ、保存食350日分を渡して、報酬8000ガメルと★1つを獲得。
こつこつ稼いでこつこつ貯める。次の街で装飾品の強化を図るとしよう。
後は30ガメル消費して、宿泊。食料は十分、もぐもぐしておやすみと。
109日目、夜
さてと、いざ、再びのオクスシルダへと行きますかね。⑤へ。
【雪森⑤】氷樹の森
先はそこまで長くはない、さっさと抜けてしまいたいが、イベントは魔神の大集団の襲来だが、魔域が無いので発生せず、自由行動はスプリングフルーツの採取。
していくか、出目が低いな、成功したけど、数は2個のみ。
110日目、昼
オクスシルダへは⑥を通る事になる、彼女に会わない様、さっさと通ろう。
【雪森⑥】妖精の門
イベントはまたしても魔神の大集団、もう魔域は無いのでスルー
次のターンにオクスシルダに入って、そこで休めば疲労度は気にしなくてもいいな。
ここの自由行動は特に何もせずに終了。
110日目、夜
この手番でオクスシルダへ出発、次の日は休んで、とうとう凍原に足を踏み入れる事になるかな? あ、まだ確かオクスシルダでやれることがあったかな。
111日目、昼
H: オクスシルダ
再びのオクスシルダ、あの激戦も、およそ一月前になったのか。まだまだ復興途中の街並みを宿を探して、歩く事に。それと同時に。
・職人工房
ここでは防具のマナタイト加工が出来る、ドゥルヒダールと同じだね。
ただ、ドゥルヒダールと違うのはイグニタイト加工は出来ない事。
そしてそれを払拭するクエストがあったりする。
工房のクエスト)ダークドワーフの
これで、しょうへいって読むのか、久々にIMEパッド使ったぞ、おい。
意味は丁重な態度で招く事。ダークドワーフの職人は貴重だからかな。
(イグニタイト加工はダークドワーフしか行えない)
テオが「称号:ダークドワーフの職人と顔見知り」を持っているなら。
ドゥルヒダールに到着すれば同行してくれるそうだ。では明日にでも。
今日は寝るのじゃ、疲労度を回復したいのさ。
111日目、夜
これ、面倒だなぁ、リイネスまでまず降りて、荒野を渡って。トゥルヒダールへ。
なんだって、リイネスとパルアケ行きの列車は無いんだ、うーん、どう行こうか……
ふむ、妖精の門を使うか、そこから山岳に飛んで、後は歩いてトゥルヒダールへ。
帰りは列車を乗り継いで行けば3日くらいかな。それで行こう。移動フェイズで雪森へエリア移動するかね。
112日目、昼
エリア6【雪森】
【雪森⑥】妖精の門
さてと、イベントは探検家が出て来たか、いいぞ同行するがよい。
そして、自由行動。
5.妖精の通り道
「人の子よ。こちらに来てはならぬ。この門は妖精郷への通り道。我は、この門を守護するもの。こちらに来るならば、戦わねばならぬ」
「そう邪見に扱わないでくれないか、俺だ、テオだよ、妖精の門を借りに来た」
「なんだ貴様か、構わん、しかし、本来は我ら妖精以外が通るような場所ではない。強い意志を持たねば迷ってしまうやもしれぬ」
「案ずるな、俺の意志は石より硬い……なんてな」
と言う訳で、早速使っていきます、移動場所はエリア3【山岳】
移動場所を選択した後。次に精神抵抗力判定:目標値20を行う。あ、結構高い。
まぁ、ピンゾロ以外成功ですがね。そして、判定に成功したら即座に選択したエリアに移動する。これは、移動時間も無しの即座って事でいいのかな。
移動場所が山岳の場合、【山岳①】へ移動。
エリア3【山岳】
【山岳①】南の裾野
さてと、ここからトゥルヒダールへ向かうとしよう、都合2日の行軍かね。
イベントとかの発生は、いいや無しで、妖精の門からの移動後は何も出来ずに日付が進む事とする。よって時間経過して夜に。
112日目、夜
さてと、目指すトゥルヒダールは③と⑤を超えた先、まずは出発しますかね。
③へ。探検家は何も無し(何も無しの時はもう何も書かないでいいや)
【山岳③】西の裾野
丁度ここには集落があるのか、休んでいけるのは超いいね。とりあえずイベント。
空き家を発見、集落の空き家って奴かね。まぁ、いいや。宿泊してこの日は終了。
113日目、昼
サクサク進んでいきますよっと、⑤へ
【山岳⑤】北の裾野
次のターンで、トゥルヒダールへ行けるな、つけば後はすぐだ。
ここでのイベントは空き家発見か、野営しておくのもありかな。
次のターンは移動でスキップされるし、自由行動は野営をしてみる。
こういう時に限って、魔物の群れ、野営は出来ない、戦闘に。
軽傷を負ったが、耐えたのでヨシ、★1つとAL×100ガメルGET。次のターンへ
113日目、夜
この手番でトゥルヒダールへ移動する、24時間以上の行動にはノマリの疲労回復薬を使おう、そうだよ、これがあったんだ、結構無茶出来るかな。まぁ、しないのが一番だけどね、無理をしなきゃいけない旅って訳でも無いし。
探検家はスプリングフルーツをくれた。
114日目、昼
D:トゥルヒダール
それじゃ早速工房へ、これでダークドワーフの職人が同行するようになる。
能力は腕利きの傭兵、テントや食料の用意はこちらでしなければいけない。
この手番は移動も出来ないし、いいや寝るとしよう。30ガメル消費で宿泊。
114日目、夜
後は簡単、ここからパルアケ、リイネスを経由しオクスシルダへ列車で移動する。
主がいないので述べ3日の列車旅になる、列車が魅力のシナリオブックなのに。
ぶっちゃけ、列車使ったの殆ど無いわ! 運賃は一律250ガメル。職人の分も支払い1500ガメルと三日間を使い移動。
以下次回!
あ、114日目の探検家のダイス振ってないな……救命草と魔香草をくれた。
今度こそ以下次回!
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます