103日目~108日目

103日、昼


E:リイネス


 さて、前回は荒野で出来る事を消化して、リイネスへの帰還を果たし。

リイネスでやれることも終わらせて就寝した後だったな。

 次は雪森かな、④だけは何も確認してないし、そこを調べに行こうと思う。


103日目、夜


エリア7【雪森】

 ここは碌に探索してないんだよな、最後の最後少し入った程度だったから。

今は追われる者もないし、じっくり調べ尽くしていきますか。


【雪森①】森の中の丘陵地

 リイネスからのスタートだとここなのか、④に直通だったら楽なのに。

イベントは奈落の胎動、分類:魔神のダメージが+1される。+1くらいはどうとでもなるし、楽なイベントだ。自由行動では探索が可能か、それと野営もしないと疲労度が増えてしまうから、するとするか、まず探索、目標値は17、それくらいは補正があれば余裕、成功するとスプリングフルーツを1d+1個入手。4つ獲得。 

 これ以降、一度このエリアを出るまでここで探索は不可と。一つ、齧って野営をしやすくしておく。効果は12時間なので、次の昼には効果が消える。

さて、野営のイベントは小さな妖精達と出会い、見張りをしてくれた。

安全に野営をする事が出来る。お休みなさーいと。


104日目、昼

 さてと、移動するとしますかね、④を目指すには道なりに進めばいいだけか。

②へ移動しますよっと。


【雪森②】レッドヘルムの縄張り

 ここでは巨大熊と戦ったんだな、さて、イベントはまた、マドマニと再会した。

断ってもついてくるので、そのまま連れまわす事に。自由行動で森の中の調査。

スプリングフルーツが転がってるそうだからな、探索判定:目標値17は成功。

数は5個、ここでの野営が有利になるからいくつあっても困らない。

この後、凍原の探索もするだろうからな。その効果のある今のうちに野営もする。

期待値が出た、何も起きずに野営が出来る、うーん、地味な絵面が続くなぁ。


104日目、夜

 見せ場が何もないし、サクサク行こう、次は③だ。探検家は魔香草をくれた。

経験点でレンジャー少し伸ばしてもよかったかな? 


【雪森③】古戦場

 ここではアンデッドと戦ったのよな、また戦う事になるんですがね。

まずは1dを振る、この時の出目が1だと吹雪が起きるけど、出目4だから起きない。

 そして、直後にコープスコープスが襲い掛かるんだが、これは撃破してるので出てこない、代わりに魔物の群れが出て来る、この際の分類はアンデッドになる。

まあ、一撃堪えれば後はハイペリオンの錆びですわな。★1つとガメルGET。

 ここは奈落の魔域があった場所だけど、今は何もない……もしかしてこいつらってナナリィを守って死んで、そのまま未練が残り、それも忘れた……いや、彼らは成仏した、していると思いたい。野営はリスクあるしせずに、この日はこれで終わり。


105日目、昼


 ようやく、④へ行けそうだ、④へ移動。探検家は今度は救命草。


【雪森④】守り人の見張り台

 雪深い森の中に大きな岩山がある。岩山の上には小さな砦を思わせる見張り台が設けられていて、数人の人影が森の方を眺めている。初めて来る場所か。

情報と多分依頼がある訳だが、さて。


1.イベントフェイズ

 もう、いるんだよ、探検家との邂逅が出た。着々と増えていく、使わない草ばかり貰って、どうしようかと悩む昨今です。


2.自由行動フェイズ

 見張り台を尋ねる事が出来る様だな、森の中にいる魔物や魔神を警備する壁の守人達から話を聞ける。基本的にはもう解決してしまった情報だな、唯一妖精の門についての情報がテオに良心の呵責を植え付けていく、はよ助けてあげたいのは山々じゃ。

 で、情報を聞けば依頼を二つ頼まれる。


見張り台のクエスト1)食料の確保

 350日分の保存食を譲って欲しいとの事、俺ももう50日分しかないんだよなぁ。

えっと、350日分は確か1週間分が50ガメル、これを50週間分用意する訳だから。

50×50で2500ガメルかな。買いに行く事は出来るかな、このくらい安いし。

ここからオクスシルダに一度戻ってまた来るか。


見張り台のクエスト2)スプリングフルーツの採集

 こっちは簡単、本格的な冬に備えて集めておきたいそうで、10個渡してあげればクリアだそうなので、16個持ってるので10個渡して、★2つと8000ガメルGET。


 後は、ここ一晩泊まれるそうなので就寝して、明日出発としますかね。


105日目、夜


 あ、これ湿地からリイネスに行った方が早いぞ、エリア4【湿地】へ。

探検家はスプリングフルーツを渡してくれた。


106日目、昼


エリア4【湿地】


【湿地⑤】村がある湿地

 見張り台からはここに出る訳か、リイネスの兵士は一度この村で休憩したりしてから見張り台に向かうのかな。とにかくこの手番の移動は出来ない。この場所はイベントも起きない、さっさと宿泊させてもらって、リイネスに戻ろう。探検家は魔香草をくれた、中々今回も離れないねぇ。割と地味な冒険なんだけど。


106日目、夜


 勿論、E:リイネスへと移動しようと思う。探検家は何もしない。手持ちが無くなったのかな。


107日目、昼


E:リイネス


 再びのリイネスである、やる事は無いかな、まだ★も溜まってないし。

現在の星の数は8つ後5つか、案外すぐに溜まるかな?

 ここでやる事は商店で50週間分の保存食を買う事だ。占めて2500ガメル也。

ついでに自分の分も勝っておくか、まだまだ冒険は続くし。

そして、次の時間帯は移動なので、疲労度を溜めない為にも就寝。


107日目、夜


 さてと、見張り台に向かう為にも、移動は湿地だ。探検家は救命草を取得。


108日目、昼


【湿地⑤】村がある湿地

 ここで宿泊、次のターンはエリア間移動だから、何も出来ないしな。

探検家はスプリングフルーツをくれる。


108日目、夜

 

 ほいほい、これでようやく見張り台へと戻って来れた。たった3つのエリアを移動するだけでもこれだけ時間がかかるんだから、大変だ。コルガナ北西部ってかなり広いよな。最後に探検家はここで去って行ったか、さよならー。


以下次回! (凍原に入るまではあまり戦闘が無いかなぁ)






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る