88日目~92日目

88日目、昼


「長かったが、ようやく完成か、これが俺の新しい相棒達」


 と言う訳で、前回強化の為に大分お時間を取りました、延べ8日間。

なので88日から再出発でございます。目指すは山岳だ。


88日目、夜

 

エリア3【山岳】

 黒い低木や茂みに覆われた山々が連なっている。山の上にある大きな湖からは大量の水が巨大な瀑布となって流れ落ち、大河となって森林地帯に流れ込んでいる。

自分の最初の居場所は⑤、ここの主は倒したのでいない。


【山岳⑤】北の裾野

 ここには、前作で探索したドーム型の遺跡がある。今は全てとりつくして空っぽ。

目的地はここではないんだ、イベントは。あ、探検家。前回置いてけぼりにした彼だ

再び面白そうだからと言う理由でついて来るようだ。まあ勝手にしなされ。

自由行動は無し、次の場所で安全に休むべきだ。


89日目、昼


 移動は勿論、⑤から③へ、主はいない、探検家は一瞬で飽きやがった、おいおい

どっかに行ってしまったので何も起きない。


【山岳③】西の裾野


 24時間寝ずに行動なので疲労度が+1(これが上がると最悪死ぬデモンズライン独特のシステム)まぁ、ここには集落があるんだ。そこで休んで先を行く事にしよう。

ついでにここには依頼もあるのでそれもクリアする予定だ。まぁイベントからなんだがな。また探検家、どっちなんだよ! お前はさぁ、とにもクエストを受理しよう。


山岳の集落のクエスト1)集落の護衛

 いつ蛮族の襲撃があるか分からないため、集落では常に冒険者を募集している。

参加する場合、次の時間帯は移動できない、次んお時間帯のイベントフェイズで蛮族が出現したら、これと戦わなくてはならず、逃亡できない。

 出現したかどうかに関係なく、自由行動フェイズになった時点でクリア。

報酬は2000ガメルと★1つ、と言う訳で、次の時間帯に。


89日目、夜


 この時間帯は上のクエストを受けたので移動出来ない、主もいない。

探検家は何もしないと。イベントはノマリ族との邂逅で終わった。そして自由行動、2000ガメルと★1つ獲得。次までは11個か……長いなぁ、先が長すぎる。というか集まるのか? かき集めてからアイツには挑もうと思うけど、これ以上のレベルアップは出来そうもないかしら。とにも、このターンは終了。


90日目、昼


 目指すは①、というのも森林に読んでいない遺跡の石碑がある。

あれも★が手に入る、忘れずに回収しに行こう。探検家は魔香草をくれた。

MP回復アイテム、ただレンジャーは習得してないので回復量は期待できない。

これレンジャー無いと、回復量0ってなる時あるし、まあ無いよりかはいいか。


【山岳①】南の裾野

 さてと、イベントをまずは振りまっしょい。蛮族の大部隊、主がいないので出てこない。基本安全な冒険ですなぁ、荒野がその分楽しみだよ。

 自由行動は野営をしましょうか、イベントは7、何も無い、本当に安全だな。


90日目、夜


 探検家は。今度は救命草をくれた。これも魔香草と同じ感じでHPを回復させるがレンジャーが無いと使うのが勿体ない代物。移動は勿論、エリア2【森林】だ。次のターンに行く。


91日目、昼


 移動は行えない、イベントはおっと、ここでは何も起きないと来た。安全地帯。

探検家の方は再び救命草をくれた、着々と草が増えていく。

それじゃ、ここの遺跡だったかな、調査をしよう。遺跡調査は探索判定、目標値は12、これは楽勝が過ぎるね。ピンゾロは出ませんでした。


「ようやく読めるな、おそらくはナナリィ様についてが書かれてる筈」


 前作では魔法文明語を覚える前にここに来たので分からなかったが、今は読める。

さて、何が書かれているかと言うと。


「トゥリパリンナ皇国は、魔神の攻撃によって滅びた、最後の皇女ナーナレイネリアは、皇国の滅亡を悟ると、魔神を打ち滅ぼす為に恐ろしい魔法生物どもを世に放った。主無き魔法生物どもは、永劫にこの森を守るだろう……か」


 テオが前作で倒した魔法生物スカーレットスタンプ(芋虫型の魔法生物)はナナリィが最後に出した魔法生物だったというお話だ。この石碑を呼んでいるとこの森の研究をしている、フィルイックと会うが、そっちには特に用事は無い。

 まぁ、久々の再開だし、一人ぼっちで寂しくしてるらしいから、野営をして歓談をする事でしょう、イベントは激しい雨か、野営判定は成功、しっかり寝れた。


91日目、夜


 雨も上がった事ですし、フィルイックに教えて貰っている小舟を使って。

荒野へと進む事にしよう、目指すは③だ、探検家は3度目の救命草。

別にどっかいってもいいのよ。


【森林③】東の森

 そういや、この塔にはシルフがいたな、元気してるかなぁ、してるといいな。

さて、イベントは空き家を発見、シルフの知り合いの家だったりしたのかも。

野営に+2のボーナスを得る。自由行動は野営しよう、野営には敵が出るイベントもある。すでに休みは取ってるので休めずとも疲労度は上がらない。

だから出目次第で敵が出れば★と魔物撃破経験点になって貰うぞ!

よっし、魔物の群れとの戦闘だ。3発貰っても全然痛くない、これが防具を強化したテオの防御性能、更に攻撃力も上がったな、まあ以前からこの程度は1撃だけどさ。

★1つとAL×100ガメルと。今後もこれで稼いで行くかね。


92日目、昼


 探検家はさすがに、手持ちが尽きたかな? 何も起きませんでした。

この手番は荒野へそのまま突入するか、パルアケで休むかのどちらかだ。

 情報も特にないパルアケに行く理由はない、このまま荒野だ!


92日目、夜


エリア5【荒野】


 さて、ここでの探検家は魔香草を貰えましたと。さて、ここのイベント怖いんだよなぁ。何せ、主が急接近するかもしれない、ちなみにそんな主はこのターン。

現在位置は実は⑤にいたりするんだが、移動は逆走。⑤の逆走は①か、さよならー


【荒野⑤】キマイラの巣

さてと、イベントは……魔神の大集団、魔域が無いから発生しない。

自由行動は野営だ、ここは寝ないと疲労度上がるからな、エリアイベントか。

主の激怒が来てしまった、ヤバい、ここで戦うのだけは嫌だ。頼むダイス! 

 答えてくれた、どちらも出目2、この値は移動しない。解決したら寝れる!

さて、そのうちには主退治もしないとな、それとコカトリス退治もだ。


以下次回!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る