76話

どうも、お久しぶりの史人です。俺の知らないところでさくらが頑張っていたようで…。気づけなかったことは悲しいですが、なんとか解決の方向に進んだようでよかったですね。


「ゆみかちゃん、あれから何もされなくなったみたい! また反撃されたらどうしようかと思った〜」


「よかったな。俺もそれ心配してたけど、あのいじめっ子達ってその子のこと面白がってたわけだし、つまんなくなったらやめそうだよな。…他の人がターゲットにされないといいな」

1人助けられても他に被害が出たら意味ないもんなー。


「…そこだよね。私たちにできるのはここまでだろうな〜」

今回はもう諦めてくれたからよかったものの、もっといじめてきたり、ターゲットをうつされたりしたら…。


「いじめなんてなくなればいいのにな…」


「ほんとだよね…」


「でも、今回さくらは1ついじめを止めたわけだし。クラスでいじめあったらあの3人、止められるんじゃね?」

さくらがいいことをしたのには変わりないし、3人の団結も強まったように見えたな。たぶん、あの人気者くん由美香さんのこと好きだろうなー…。気づいてあげて。


「えへへ、そうかも! こんなふうに皆でなくせたらいいよね」


「難しいことだってわかってるけど、誰かのために動けるってかっこいいよな。俺も頑張ろう」


「うふふ、誰かのために頑張れる人であるぞー!」


「あ、でもさくら」


「ん?」


「今回は姑息なだけの女子だったからいいけど、危ないことに首突っ込むのよくないからな? やるとしても俺には相談してほしい」

今回は適当に面白がっていじめてたやつらだったみたいだけど、そうじゃなかったら危ないかもしれないよな。


「うふふ、わかった! でも、私強いから大丈夫だと思うけどなぁ」


「はいはい、それでも俺の方が強いから俺を呼べ」


「はーい!」


皆守りたいけど、1番守りたいのはさくらだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋をした君と振り回される僕 オリオン @orion-ringo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ