第3話

「おはよ、史人!」


「おぅ、おはよ」

こいつは智。割と仲の良いやつです。(=めっちゃ仲良いです)


「今日も仲良く登校ですかー」

さくらと付き合ってから、前はたまにしてきていたいじりの頻度が多くなった気がします。まぁ、別に気にしてないんですけど。


「おー、まぁ日課だな」


「いや〜、年季が違うな! 年季が!」


「なんか、俺がおじさんみたいだからやめろよ」


「何だと! おじさんだって魅力的だろ!」

…キレるとこ間違っているような…。


「いや、まぁ。うん、そうだな」


「ほら、あの草刈りをしてくれてるのだっておじさんだ。世のおじさんありがとう!!」

おじさん以外もするだろ…。まぁ、間違ったこと言ってるわけではないけど…。こいつは変なやつだろうな。


「ってか、史人いいなー」


「ん? 何が」


「彼女と登校とか…俺もしてみてぇ」


「…お前、それ河合さんに言ったら悲しむぞ」

河合さん、河合美咲さんは智の年上彼女で大学生さんです!


「言わねーよ、俺だってそんな無神経じゃありませんー!」


「智なら言いかねないと思ってな」


「おい! 別に高校に彼女が欲しいって意味じゃなくて、美咲さんと同級生だったらなぁ…ってことよ」


「同級生だったらそもそも相手にされなかったかもな」


「…おぉぉ。うん、今が1番幸せってことだな!!」


「智くん、どうしたの?」

お、さくらだ。


「おじさん最高ー! みたいに叫んでなかった? どうした、おじさんに命救われた?」

あ、こちらのさくらと共に来てくれたのは佐藤ゆみさん、通称ゆみりんです。あ、俺は呼んでないっすよ。ゆみさんとお呼びしております。


「あー、おじさん最高じゃなくておじさんありがとうな!」


「急にどうしたの〜?」

さくら、その疑問は皆もったと思う。


「おじさんの素晴らしさを史人に語ってた!」


「…それでも意味わかんないけど」

ゆみさん、俺も同感です。


「えー、おじさんいいだろ」


「ちょっとわかるかなー。おじさん…かわいいよね!」

さ…さくら!?


「んー、さくらちゃんのとは違うかもだけど。まぁ、おじさんにはおじさんの魅力があるってことで一緒かもな!」


「ふーくんも、おじさんの魅力知っていかないと!」


「え…。おじさんの魅力ねぇ」

俺がおじさんになった時に分かればいいかな。


「智くんとさくらって…何か変な共通点あるよね」

俺も思ってました、ゆみさん。


「えー! やめてやめて、さくらちゃんと似てるとかなったら史人に消される!!」


「いや、消すってなんだよ。ってか、共通点あるって言ったんであって似てはねぇよ」


「えー、史人くん。あ、ふーくん。俺…私もかわいいでしょ〜?」

智…。今日どうしたよ。


「智…、かわいくはないぞ」


「うん、俺も思ってた! お、そろそろ席戻るわー!」


「ほんとだ、私達も〜」


「おぅ、また後でな」


…智は面白いやつですよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る