第2話

どうも、史人です。昨日話した“もふくん”との初対面は楽しみですが、それは置いといて今日も元気に登校中です!


「ふーくん、今日朝ごはん何食べた〜」

こういう何気ない会話も好きなんだよなぁ。


「あー。目玉焼きとごはん…あと、味噌汁もあったな」


「おぉー、いいね! The 朝ごはん!」

The 朝ごはん…ってなんだ?


「さくらは? 何食ったの」


「私はね〜、パン食べたよ! 食パンにジャム塗って〜、The 朝ごはん!」


「うまそう…だけど。何、The 朝ごはんって」


「うふふ〜、私の好きなバンドあるじゃん?」


「あー、あれか。それが?」


「新曲が出たのー! ほら、The 朝ごはん!」

スマホ画面にはジャケ写が…。独特な曲出すよなぁ、この人たち。


「なるほどな、それにハマってんのね」


「そう! ハマってるのもあるし〜、歌詞にね」

お、スマホいじりだした。歌詞探してんのか?


「目玉焼きがドーンってあるでしょ〜! ほら、ふーくんは今日The 朝ごはん!」

おぉ…。“目玉焼きがドーン、ドンドン、どんどん食べる朝の飯”って…何か逆に聴きてぇな。


「あはは、ほんとだな! 味噌汁は出てこないの?」


「うーん、このThe 朝ごはんには入らないみたい。でも、私的にはThe 朝ごはんかな〜」


「だよな、俺的にもThe 朝ごはん!」

歌に味噌汁いないのがちょっと残念だったりして。


「面白い曲でしょ〜!!」


「あはは、だな。後で聴かせて」


「うん! 帰りにでも聴こ〜」

放課後…片耳ずつイヤホン入れて…音楽を聴く…。青春だなぁ。


「あ、私の朝ごはんで言うと〜、塗ろうぜ、ジャム。いちごジャムが気に入ったぜぃ。ジャムジャムジャーム、ジャムのパン野郎っていうのがあるんだ〜!」

うん。青春の晴れた空に赤〜いいちごジャムが飛んできたね…。よく考えたら、この歌を2人で聴くって…。ジャムパンでラップ調に歌わないでくれ…。


「ふーくん! どう、ジャム野郎!」


「あはは、いいな。どんなのあるか気になってきたわ」

ほんとに聴いてみたくなったんだよな。


「うふふ、放課後までのお楽しみ〜!」


「あはは、先に調べて聴いちゃおうかなー」


「だめだよ! スマホ没収しちゃうよ!」


「えー?」


「ほんとに没収しようか〜」


「はいはい、放課後まで待つよー」


「一緒に聴こうね!」

笑顔…かっわいい! もっときゅんきゅんしたラブソングの時にやられたらもうもっとかわいいだろうな!


「おぅ、楽しみにしとく」


「よーし、今日も学校頑張るぞー!!」


「あはは、頑張ろうな」


さくらとの楽しい朝で今日も1日頑張れる気がします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る