【頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画】に答えてみました!

【頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画】 に、答えてみました!

1:偽物の名前を名乗ってください

「イルカ」と申します!


2:あなたが百番目に好きなもの・こと

「子供が残したものを食べること」かな?

 好きと嫌いが半分はんぶんです。


3:今一番やりたこと

「家族で温泉旅行に行きたい!」

のんびりゆったりしたいなぁ。


4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?

「コーヒー(たっぷりミルク入り)を飲んでます」

執筆の友です!


5:あなたにとって噛み心地の良いもの

「眠気覚ましのガム」です。

時々噛みながら寝ています。


6:世界で一番愛しているもの

飼い猫の「にゃん太郎」です!

正直、子供達よりも可愛い……。


7:コロナウイルスに対して一言

「これ以上強くはならないで~」

子供への感染は何としても防ぎたい……。


8:頭がおかしくなったときによくとる行動

「突然笑いだす」

よく子供に心配されます。


9:疲れているときによくとる行動

「冷蔵庫にスマホをしまう」

見つからない時は大抵ここです。洗濯機じゃないからまだましかな?


10:私たち生き物が生きる理由を教えてください

「理由なんてなくてもいい」かな?

考えたらどこまでも理由はあふれて来るでしょうしね!


11:神サマ信じますか?

「信じます」

絶対居ます!


12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの

栗羊羹くりようかん

これだけはずっと大好きなんですね~。


13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと

「スパルタ式ダイエット」

体力ないから無理です!


14:リモコンを食べたらどうなると思いますか

「7月上旬によそ見していたらパンと間違えてかじりました」

一緒に食べてた長女には大笑いされ、二女には物凄くドン引きされました。けっこう焼きすぎて硬くなっちゃって、なおかつ苦味をごまかそうとチョコレートをぬっていたので気がつかなかったんですよね。前歯が痛かったな。


(ここから謎の大喜利が始まります。

 大喜利が分からない方は普通に質問に答えてください。

 過去の自分マジでどうしたんでしょう……)


15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方

「10点満点だよ」とごまかす。

バツは見なかったことにする!


16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?

「自分の行動にいちいち感動する」

過保護も考えものです。


(ここで突然大喜利が終わります)


17:絶対に叶えられない夢は?

「宝くじで一等を当てる」

低確率ですもんねー。


18:前世であなたは何の生き物でしたか?

「鳥」

音楽が好きなのはきっとこの影響でしょう。


19:今一番食べたくないもの

「ご飯」

すぐにお腹が一杯になっちゃうので、それだったら好きなものを食べたいな。


20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください

「このおまんじゅう一緒に食べよう?」

(食い意地がはっていてスミマセン……)


21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方

「いいですね! 半分こしましょう!」


22:これぞ自分の脅し文句

「ナマハゲ呼ぶよ!」

大体この台詞せりふでどうにかなります。


23:今何時ですか?

「午後4:44」

ビックリした……。


24:最後に一言……じゃなくて五言!

「楽しい自主企画、ありがとうございました!

 そんなに食いしん坊では無いのですが、食べ物の話題が多くてスミマセン!

 最近は執筆の間にイラストも勉強中です(アイビスペイント使ってます)!

(お話を)書けて、(イラストも)描ける人になりたいな~。

 また面白い質問、気長に待ってま~す」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【自主企画回答用】答えてみました! 織香 @oruka-yuno

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ