あなたの【検索履歴】教えて下さい に答えてみました!

あなたの【検索履歴】教えて下さい に答えてみました!

 こんにちはー!

 お久しぶりです、織香おるかです!

 エッセイの推敲すいこうが一段落したので、喜んで参加させていただきます!

 やはり作品に関することが多かったです。

 ただ、検索したあとに履歴りれきを削除するクセがあったので、ギリギリ履歴が13こ残っている状態でした。危ない危ない。

 それではよろしくお願いします!




 1【ルビー 日本語】

 漢字では紅玉こうぎょくと書きます。

 ルビーとサファイアは同じ仲間で、赤を『ルビー』その他を『サファイア』と振り分けているんですよ。宝石の女王と呼ばれることもあります。

 私は片耳だけピアスを付けているのですが、独身の頃に買った小さなルビーが付いたもの(残念ながら質はあんまり良くない)を好んで付けています。

 

 この石を選んだのは、私の誕生石だったので。

 私のカクヨムでの名前が『織香おるか』なのですが、他の人との区分を目的として少しつけ足そうと思いまして今回ちょっと調べてみました。

 でもカクヨムさんでは、そのまま織香おるかで過ごそうかなと今のところは思っています。



 2【スペック意味】

 性能、仕様などを表す言葉です。機械や人の有能さを説明するのに使うと、自分まで頭が良さげに見える素敵な言葉です。こういう言葉がスラッと出てくるとかっこいいんですけどねー。

 私は無理です。突発的に働く語彙力ごいりょくがとても残念なので。


 これは応援のコメントのお返事を書く際に、言葉使いが間違っていないか確認するために調べました。

 こうして書くものならば、投稿とうこうする前に読み直してチェック出来るからありがたいです!



 3【月 アラビア語】

『カマル』と発音します。衛星えいせいの月のことを指します。

 ついでに星は『ナジュム』又は『ニグム』で、金星や彗星すいせいなどもそれぞれ別の呼び方が存在します。


 現在書いている恋愛ものの作品の再確認のために検索しました。

 アラビア語の響きが好きなんです。

 衣装ももちろん、大好きです!



 4【やなぎの花 画像】

 しだれ柳を検索したのですが、黄色くて小さな花を枝にたくさん咲かせます。

 現代ファンタジーの挿し絵を書く際に必要だったので検索しました。

 でもデジタルイラストは描くのが難しい……。家事育児の合間をぬって、イラストも日々勉強中です。



 5【剣 アラビア語】

『セイフ』又は『サィフ』と発音します。

 ちなみに短剣は『キンジャル』だそうです。


 これも恋愛ものを書く際に再確認するために調べました。

 推敲すいこうの最中にこうして何度か検索して確認します。それでも間違いが見つかるから、まったくもって困ったものです。



 6【スマホ 止まる 原因】

 時々、画面が止まるんです……。

 調べてもよくはわからなかったのですがたまったキャッシュを消したり、使ってないアプリを消したりとせっせと空きストレージを作っています。

 もうこのスマホも三年目に入るからかな?

 それとも相性が悪いのかな?

 大切に使っているので、もう少しだけ頑張ってほしいなあ。恥ずかしいのですが、旦那と色違いのおそろいなんです。



 7【猫草 食べる】

 うちのベランダには稲科いねかの植物が勝手に生えてきているのですが、それを好んで食べているんです。農薬もかかってはいないし、安全なものなので特に気にしてはいなかったのですが、この種類は大丈夫なのかな? と心配になったものでして。食べてはいけない物もあるので、万が一何かあったら怖いですもの。


 すると『猫草』の画像が出てきたんですね。

 正式には『猫草』と呼ばれる植物は無いらしいのです。でも猫が好んで食べる草ということで『猫草』という名前で呼ばれていると書いてありました。

 お花屋さんなどでも売っていると言うことで、それを用意してあげたほうがいいのかなって思って、今回検索してみました。

 本猫ほんねこが気に入らなければ、食べてはくれないのですけどね。



 8【オルカとは】

 クジラもくのシャチのことです。

 Ocinus orcaから転じた別名なんですって。

 ……私シャチだったんか……。

 私が今使っている名前ですが、結構他の人も使っているんだなぁと今回検索して知りました。

 下の小説投稿サイトをいくつかのぞいてみたら、私の他に二人見つけました。



 9【小説投稿サイト 初心者】

 その通り、私は初心者なので今はカクヨムオンリーで活動しています。

 今まで他のサイトをのぞいたことはなかったのですが、色々な名前が耳に入ってくるようになったのでちょっと検索してみました。

 色々とあるんですねー。

 サイトによって流行りや人気のジャンルが違っていて、カクヨムが『若者向け・男性重視・異世界寄り』なら、『女性向け・恋愛重視・ドラマ寄り』などのサイトも探せばあるんだなあと、今回ちょっとした発見が出来ました。

 自分の作品と相性がいいサイトをいくつか使いこなすのも、かっこいいかなーと思いました。



 10【突撃 アラビア語】

『エテダー』又は『フジューム』と発音するみたいです。

 アタッカーは『ムハージム』、軍隊(陸軍)は『ジャイシュ』だそうです。


 現在書いている恋愛ものの作品を再確認するために検索しました。

 やっぱり言葉の響きがかっこいいなぁ。 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る