【創作者なら奇抜な発想で11の質問に答えよう♪企画】に答えてみました!

【創作者なら奇抜な発想で11の質問に答えよう♪企画】に答えてみました!

はじめまして! よろしくお願いします!


Q1・神さまが「来世に転生するなら条件がある、今度生まれ変わったら【一つのスイーツだけを主食や副食を含めて一生食べ続けなければならない………何を食べたい?】」と聞いてきました。あなたの返答は?

一生食べ続けるスイーツは何?


A1・クレープ大好き! 中身を変えてよりどりみどりだ~!


Q2・朝起きたら、あなたの背中に『ファスナー』が付いていました。ファスナーを下げた、あなたの体の中から出てきたのは何?


A2・去年の私。1ファスナー=一年。それだけ若返ったら良いなぁ。


Q3・突然、あなたの体の一部が喋りはじめました。体のどの部分が何と言ったのでしょうか?


A3・両足。

「いつまで立ってるの! そろそろあたし達休ませなさいよ!」

いつも酷使してスミマセン……。


Q4・宝クジが当たりました。国家予算級の当選金です、どんな使い方をしますか?どんな当選金の受け取り方を希望しますか?


A4・現在住んでいる土地の周辺の空き地を買う。そして木を植える。もちろん、お手入れする人も雇い入れる。これで、風が強い日でもお布団干せるかなぁ。

受け取りは、いくつかの口座に振り分けて。

臆病なので、心配に殺されそう……。


Q5・夜道でチュパカブラに遭遇しました。チュパカブラは、あなたをじっと見ています。

チュパカブラの視点で、何を考えているのか答えてください。


A5・『丸々太っているわね。焼くか、煮るか、干しといて非常食か……さて、どうしようかしら』


Q6・食材になりそうにない生き物〔実在する生物・絶滅した生物・幻獣・魔獣など〕を使った料理を作りました。

あなたが作った料理に名前をつけてアビールしてください。


A6・食べればきっと美味しいよ!

【カメムシの炒め物】

……いやー! 食べたくない!!


Q7・思いっきり、人を笑わせるバカな死に方を考えてください。


A7・えー? 難しい……。どうしよう。

老衰で死ぬ間際に看護士さんにナンパする?

……私って、才能無いなぁ……。


Q8・気がつくと、あなたは人間国宝級の陶芸家が手にして眺めている、完成したばかりの焼き物になっていました………どうやら、陶芸家はあなたの出来に不満があるようで叩き割ろうとしています──人間国宝級の陶芸家に一言。


A8・「せめて、一回だけでも使ってちょうだい!」


Q9・あなたの心身の武器を教えてください(体の武器でも、心の武器でもどっちでも)


A9・常にポジティブ!


Q10・あなたのお気に入りの持ち物に【キャッチフレーズと、名前を】付けてください(できれば性別もお願いします)


A10・いつもコーヒーを飲むコップ。

【心と体の器が大きいから、コーヒーも沢山はいるのよ! cacaoちゃん女の子!】


Q11・あなたは、サンタクロースになって子供がいる家に、忍び込みました。そこで、ばったりドロボウと遭遇してしまいました。

あなたはどうしますか?


A11・とりあえず、音もなく泥棒をシメおとす。気付かれないように袋に積めて、警察署にお届けする。

子供の夢は、断固死守です。



楽しかったです! ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る