【正月の25の質問】に答えてみました!

【正月の25の質問】に答えてみました!

はじめまして! よろしくお願いします!


①ペンネームは?


織香おるか と申します。


②ペンネームの由来は?


ただ単に、本名をもじっただけです。


③好きなテレビ番組は?(地上波なら全国放送限定)


今は終わってしまったのですが、所さんの

『ビフォーアフター』

好きでした。お家が綺麗になって、そこのご家族が笑顔になるのが素敵です。


④好きな本・アニメ・ドラマ・映画などのジャンルは?


好きなジャンルは『ファンタジー』です!


⑤好きな曲は?(J-POP限定)


『泥中に咲く』とか、『徒花の涙』とか。

ユーチューブの【ウォルピス社】がお気に入りです。


⑥好きな曲は?(クラシック限定)


ホルストの『惑星』ですかね。


⑦好きな芸人は?


千鳥さんとか、ぺこぱさんです。


⑧好きな男優は?


阿部寛あべひろしさん。

あの独特な雰囲気は、真似できる人はそうそういないと思います。


⑨好きな女優は?


仲間由紀恵さん。

……もうおわかりでしょうか?

『トリック』好きなんです!



⑩好きな歌手は?


特には、いません。


⑪好きなドラマは?(一昨年・昨年に放送されたもの限定)


あまりドラマを見なかったので、よくわかりません。


⑫好きなアニメは?(一昨年・昨年に放送されたもの限定)


うーん……。進撃の巨人?


⑬好きな映画は?(一昨年・昨年に放映・放送されたもの限定)


映画……最近見てないなぁ。


⑬好きな観光地・行ってみたい観光地は?(国内限定)


京都です! 学生の頃は秋に行きましたが、春や冬など、別の美しさを見てみたいです!

(夏は暑いのでやめときます)


⑭好きな観光地・行ってみたい観光地は?(海外限定)


イタリアです。なんとなく。


⑮今一番欲しいものは?


休日。


⑯今努力していることは?


体力を付けることと、お話を書くのが上手になりたいです。


⑰今後やってみたいと思っていることは?


株でしょうか? 


⑱クリスマスイブ・クリスマスはどう過ごした?


家族のために全力疾走してました!


⑲大晦日はどう過ごした?


家族のために全力疾走してました!


⑳正月はどう過ごした・過ごす予定?


家族のために以下同文!


㉑~㉓は仲が良かった、現在音信不通の不登校のクラスメイトについてです。

㉑学校に来て欲しいです。アドバイスお願いします。


不登校の理由によっては、そっと見守るのも必要です。ただ、理由によりますがその気持ちを伝えるのは、有りかもですね(音信不通ですよね。少し無理かな?)。

自分を待ってくれている人がいるのは、小さな自信につながります。


㉒学校に来たとして、学校に来なかった理由はやはり聞かないべき?


本人が話したければ、きっと話してくれると思いますよ。理由によっては、話したくないかも知れませんしね。そのときは、相槌あいづちを打ってくれるだけでも、きっとその人の心は軽くなるでしょう。


㉓学校に来たとして、接し方のアドバイスお願いします。


いつも通り、が理想かと思います。


㉔はデリカシーの欠片もない質問なので捨ててもらっても構いません。

㉔元カノ(仲はいい)が女性特有の痛みの日だと気付いてしまったとき、一切そのことに触れないべき?それとも心配するべき?


ガッツリ触れてしまうと、少し『デリカシーが無いんだから!』って思われるかも知れません(笑)。ただ、立っているのも辛い時があるんです。そのときはさりげなく座る場所をすすめるとか、ほんの少しだけ、気をつけるのがいいかと思います。

さりげなく、気をつけてあげるといいかも知れませんね。


㉕他に何かあれば


質問、好きです!

とても楽しかったです!

ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る