【キャラクターに質問します】 に答えてみました!

【キャラクターに質問します】 に答えてみました!

「【歌は世界を繋ぐ愛】からやって参りました! ユリエと申します! よろしくお願いしまーす!」


 質問1 あなたのプロフィールおしえてください


ユリエです。一応、現在19歳です。んー、最近太っちゃってねぇ……。チョーッとダイエット頑張ろっかなーって思ってます!

 それに今は離れてるけど、大切な弟がいます! 元気かなぁ? 会いたいなぁ。

 それに家族みたいな人たちも、回りに沢山いてね、今はすごく幸せ。ここまで来てやっと『好きな人』と『愛する人』の違いがわかってきたかな? 私、この世界に来て、沢山成長出来たよ」


 質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


「私は今のあなた達のいる世界から、こちらの世界にのね。まぁ、それも少し前に知ったことなんだけどね。

 それで、こちらの世界は精霊が当たり前のように、沢山いるよ。日本の八百万やおよろずの神様みたいに、ホントに沢山の種類の精霊がね。

 でも、この世界にはもっといろんな生き物がいてね、それらが共存するって、難しいけど、素敵だよね。ここはそういう世界かな?

 それに、人は好意を受けとると嬉しいでしょう? それは精霊も一緒なの。私はその好意を『歌』にのせて伝えていって『魔法』として、この世界に還元するんだ。

 そうやって、世界は少しずつつながって、広がっていく。大きく言うとそういうお話かな?

 今はちょっぴりゴタゴタしてるけれど、もうすぐフィナーレの歌が完成するよ! あの子との、直接対決ももうすぐかな?」




 質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


「上手く説明は出来ないんだけど、私が帰ってくる前に、大きな戦争があったの。そのせいで、世界から沢山の命が奪われてしまった。

 私はその『埋め合わせ』として、こちらに返されたって感じかな?

 ……『最初』はね。その戦争が、いまだに形を変えて続いているなんて、想像もしなかったなぁ。

 でもね、私だってただの道具じゃないもん。

 こっちに来たからには、腹をくくって楽しく生きていきたいじゃない! その願いを、まわりのみんなは許してくれたの。

 今は沢山の大切な人達と、楽しく暮らせるように、私に出来ることをコツコツと、日々一生懸命頑張ってるよ! 許してくれたみんなのためにも、私は出来ることを頑張っていますよ!」



 質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


「大切な人達と、この先も生きていきたい!

 真実がだんだんとわかってきた今、いかに『普通』が幸せか『当たり前』が奇跡だったのか。身をもって知ってるトコ。

 最後まで、諦めない。諦めたくない。

 私に出来ること、全てやりたい!

 逃げて後悔するくらいなら、立ち向かって残念がった方がいい!

 絶対大丈夫! 

 きっと、みんなで、幸せになる! 今はそれが一番叶えたい希望かな?」


 質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


「えぇーっと、紹介したい人いっぱいいるなぁ。今までに登場してるのは『お父さん』みたいな陛下でしょ。『お母さん』みたいな女官長さんに、『お姉ちゃん』みたいな精霊達や、『憧れの女性』はもちろんセシェルさん。あ、一番忘れちゃいけないのが、『ずっと一緒に生きていきたい』ラウールさんかなぁ。ついでに『弟みたいな』ジェマイル王子に、『歩く変態』のシェリダンもいれとこ!」


 質問6 一言どうぞ


「もうすぐ、私のお話は終わります。

 今は悲しいことがいっぱいだけど、大切な人達のためにも、胸を張って前に進むよ。

 私の歌で、世界が繋がることが出来るのなら、何度でも私は立ち上がるから。

 ……こういうお話は、あんまり沢山の人には受け入れられないかも知れないけれど、誰か一人の為だけにでも、私はお話を紡ぎ続けるよ。

 ありがとうございました! これからも、応援よろしくね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る