今回は3つの質問に答えていただける方を募集します。 に答えてみました!

【今回は3つの質問に答えていただける方を募集します。】に答えてみました!

今回は3つの質問に答えていただける方を募集します。


Q1 Q2とQ3で紹介する人物が出る作品の宣伝をどうぞ!


 歌は世界を繋ぐ愛


(貼り付けのやり方がいまいちわからないので、スミマセンつけませんでした。)


 ひとくくりにすれば、異世界転生( ? )モノです。

 しかし私自身、転生(転移)モノを最後に読んだのは漫画の『そらは赤い川のほとり』や『ツバサ』、映画の『千と千尋の神隠し』で時が止まっているので、現在好まれる異世界転生モノにはなってないのかなぁ、と思います。


 ジャンルは【恋愛】ですが、立ち位置としては【異世界フィクション 】✕ 【恋愛ファンタジー】でしょうか。

 日本語に訳せば【異世界の作り話】と【恋愛の夢のようなお話】ですね。

 私が女性なので、女性目線の女性向けとなっております。


 ありがたいことに、ある御方の自主企画にて、賞をいただきました。

 私自身、よく “変わり者” と言われます。なので、私の書くお話も変わっているみたいで、少々好みがわかれます。



Q2 今書いている(もう書いた)作品の主人公はどんな設定、性格ですか?


 現代のごく普通の高校生

 西村百合恵にしむらゆりえ16歳、

 10月28日生まれ、蠍座さそりざ

 多忙の両親(両51歳)、不妊治療で生まれてきた最愛の弟の四人家族。

 その両親の代わりに家事手伝いをかって出ている。それも、家族が笑顔で過ごせるように。弟が、悲しまないように。

 歌が好き。聖歌隊(部活)所属。

 赤ちゃんの頃の弟に歌を歌ってあげたところ、笑顔になったのがきっかけ。


 性格は明るく、常にポジティブ思考(弟の喜ぶ顔が大好き)。思ったことがすぐに口に出てしまうので、いろんな所で損をする。

 嫌なこと、大変なことは何でも笑って吹き飛ばす。裏を返せば、吹き飛ばせない位の代物しろものだと、抱え込んでぐるぐる悩み続けてしまうし、それを他人からひた隠しにしてしまう。

「大丈夫、きっとうまくいく! 」

この精神で、どんな困難も乗り越える。


 身長、体重。

 好きなもの、嫌いなもの。

 家族構成や生まれてからの軌跡など、細かいことははぶかせていただきます。


  ここまでが、今出せる表設定です。


 を自由に動かすなんて、通常の人間には出来ない芸当でしょう。

 では、彼女は一体何なのか?

 それは、小説の中にしるしています。

 


Q3 なぜそんな設定、性格にしましたか? また登場人物についてこだわりはありますか?


 明るく元気な人が、一生懸命頑張る姿を見ることが、私にとっても元気が出るからです。前向きな主人公に、私も引っ張られて頑張れたらなぁ、と思いまして。


 これには個人差がありますが、私はどうせ読んでいただくなら、楽しく明るく、読み終わったあとに『明日も少しだけ、頑張って見るかな 』と思えるようなお話を書きたかったのです。


 なにかひとつでも、その方のかてになるような物があればいいなと思って、こういう性格の主人公が誕生いたしました。




 登場人物のこだわりですが、お話の中ではどんな端役はやくの人物でも、そこに生きてきた歴史があります。

 その世界で、確かに生きて、活動している。だからこそ、お話は成り立つものだと思っています。

 私が書くお話の、名前が出てくる登場人物には、両親兄弟の有無とうと、主人公との関わり具合によっては主人公と同じくらいの細かい設定表があります。


 そこに登場する人物が、勝手に生き生きと動き出す。

 そんなお話を書けるように、日々頑張っています。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る