10の質問答えてみてください に答えてみました!

【10の質問答えてみてください】 に答えてみました!

①あなたは名前は?


 はじめまして!

 織香おるかと申します。


②本名ですか?


 本名ではありませんが、本名をもじっております。

 考えるのがめんどくさかった訳ではないですよw?



③一番気合い入れて書いているので読んでもらいたい作品は?


(できれば、リンク貼ってくだされば、読みにいくかも)


 今重点を置いているのは、【恋愛】ジャンルの“歌は世界を繋ぐ愛”です。

 ありがたいことに、さる御方の自主企画で準白雪賞を受賞いたしました。

 スマホにれてなくて、リンクの貼り方がいまいちわかりません。すみません。



④あなたが書いた作品での一番お気に入りキャラは?


【現代ファンタジー】枠の“猫娘――ねこムスメ――”に出てくる猫娘達ですね。

 ネコみたいに自由気ままでうらやましいです。


⑤いつから小説書いてますか?


 2020年5月末日が、カクヨム様に初めて投稿した日です。

 その下書きを書いたのが、少し前の4月中旬になりますね。

 子供がおりますので、お絵描きの方が得意です。


⑥あなたの作品の主なジャンルは?


 まだ投稿ほやほやなので、主なというのは無いですね。

【恋愛】で③で紹介させていただきました、

 異世界フィクション×恋愛ファンタジー

 と、子供の長期休みに合わせた

 どたばた日記【ノンフィクション】

 や、猫娘達の活躍する

 のんびり【現代ファンタジー】

 が、主に今書いている作品です。




⑦あなたは平成生まれ?昭和生まれ?


 ぎ………ギリギリ? 昭和です。



⑧キャラクターの名前はどうやって決めている?


 カタカナなら、響きと言語の意味からそのキャラクターに似合うものを。

 漢字なら、響きと漢字の意味を重要視して。

 まるで子供につける様にしています。



⑨座右の銘は


『大丈夫、きっと上手くいく。いかなかったらしょうがない』

 ころころ変わります。

 今現在はこれですね。




⑩一言どうぞ。


【10の質問答えてみてください】

 楽しかったです!

 自分の事、作品の事を客観的に掘り下げることができて、私にとってはとてもためになりました。

 現在コロナで世間はひっちゃかめっちゃかですが、皆様体調に気をつけて頑張りましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る