第2話 入学式

 鍛錬を終え学園に向かうと、そこには休日のテーマパーク並みの人ごみにあふれていた。


 そんな人ごみを見て思い出した。今日は入学式だった、と。人ごみの中を急いで通過し、なんとか遅れずに入学式に出ることができた。


______________________________________



 今までの入学式を一度も経験したことのないカイトは、僅かな緊張をにじませ、入学式に挑んだ。



「今から入学式を始めます。まずは、生徒会長、エイジ様からのお言葉です。」


「どうも、初めまして。エイジです。えー新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。これから様々な困難があるでしょうが、投げ出すことなく仲間と共に乗り越えていってください」


 エイジは微笑みながら言った



 エイジという男はそこまで体格がいいわけではないのに、物凄く威圧感があり、思わずカイトは身震いしてしまった。


そして、学園にきてよかった、と心の底から思った。



「ありがとうございました。次は、新入生代表、アリス様からのお言葉です。」


「初めまして。私の名前はアリス。何を言えばいいかわからないから、取り敢えず私の目標を言わせてもらうわ。私の目標はただ一つ。今年、この学園で一番強い人間、すなわち、【エース】になることよ」


途端、その場の空気が、凍った。


やがて、多くの生徒ががやを飛ばし始めた。そのほとんどが、なれるわけがない、そんなの無理だ、などの批判的なものだった。


アリス本人は満足気にうっすらと笑みを浮かべ、ステージから降り、元居た場所に戻っていった。


なぜみんな他人の目標を否定するのか、カイトにはわからなかった。


______________________________________


入学式が終わり、新入生はそれぞれが指定されたクラスに行った。ちなみに俺は、E,

D,C,B,A,Sのクラスがある中で、一番優秀だと判断されたものが行くSクラスに入ったぜ。他クラスの奴ら、ざまあみろ。


「俺の席はここか。」

ふと気を緩め、自分のクラスにはどんな人がいるのか確認している途中、肩まで伸びた艶やかな黄色い髪と、きらきらと輝くエメラルドグリーンの瞳が印象的な、あまりにも美しい女の娘を見つけた。


その女の娘は、先ほどから誰ともしゃべっていない。まあ俺もしゃべっていないが、それをいうと悲しくなるのでおいておこう。とにかく、彼女は周りから避けられているようだ。そして、その娘もそれを平然と受け入れている。なぜだろうか?


「やあ、はじめまして。僕の名前はギース。君の名前は?」

「......俺に言ってるのか?」

これで俺じゃない人に話しかけてたらまじで恥ずかしい。頼む!俺であってくれ!


「え?そりゃそうでしょ。キミを見て言ってるんだから」

良かったー。まじで良かったー。おっと、なにも話さないのは失礼だな。とりあえず名乗っておこう。



「......俺の名前はカイトだ。よろしく。......えーと、ギースくん?」

「いや、同じ年だし呼び捨てでいいよ。よろしく、カイト」


ギースを改めて見ると、まるで色素が全て失われたような真っ白い髪に、汚れを知らない純粋そうな赤い目を持った、その、失礼だが、どこかバカっぽい印象を受ける風貌をしていた。


「ところで、カイトの異能ってなに?」


「ん?それはすまんが教えてやることはできない」

「ううん。全然いいよー」


コイツ......やっぱりバカだった!異能を教えるって言うことは、弱点を晒すってことと同じだぞ。言えるわけないだろう。.....だが、その素直なところは好感が持てる。


「あっ!ちなみに僕の異能は【分解】だよ」

「......あんまり人に自分の異能を教えるのはやめたほうがいいと思うぞ。」

「どうしてー?」

「異能って言うのは、そいつの力そのものだ。その力をむやみに人に教えてしまえば、戦い方を相手に予測されたり、対策をされたりしてしまうんだ」

「うーん?まあよくわかんないけど、カイトの言う通りにするよ」

「おお、そうしてくれ」


分解って。怖っ。こいつ怒らせたら死んでしまいますやん。怒らない感じの人に見えるけど、念のため怒らせないように注意しよう



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る