異な世より稀人来る(いなよよりまれびときたる)、見知らぬ影―― 

 僕は懸命に走る。切断した右腕の痛みなんか忘れて。


 来る。誰か来る。理由は分からないけど、とにかくこのペンダント――碧月涙エディルナは僕にそう言っているに違いない。


 見晴らしのいい丘に向かおうと森を出る。月明かりに碧月涙エディルナをかざせば何かヒントが見えてくるかも知れない。


 森を抜けるとなだらかな丘。そしてその丘の頂上には――


 あれは! フォレス


 野営時の偵察ではあんなものなんてなかったのにどうして。とにかく一目散にそこへ向かって走る。


 やっぱり誰かが来るんだろうか。とにかく何かが起きようとしている。間違いない。


 もしまた誰かここに呼びよせられるのであれば、それは防がないといけない。死ぬ事もできずにひたすら苦痛を塗り重ねるだけの生を送らせたくない。そんなのは僕一人で充分だ。還れるかも定かでないのに。


 蒼鏡月ノメル紅潮月ヴァシヌ、二つの月に照らされるフォレス来訪者エフィジアを押し止めようと思ったけれど、不思議と自分がフォレスを通って元の世界に帰ろうとは思っていなかった。思いもよらなかった。八人の仲間を置いてなんか、いけない。死と恐怖、暴力とこの世の終わりが降りかかってきている人々を見捨ててなんか、いける訳がない。絶対に。


 フォレスに近づくにつれ、そばにおぼろげな黒い人影が浮かび上がる。

 やっぱり! ここの神様ってどんだけ僕たち異世界の人に横暴なんだよ!


 煌々とした二つの月に照らされているのにその人影は黒々としてその姿がよく分からない。もう十メートル近くまで近づいたがやはり影がそのまま立ち尽くしているような姿は変わらない。

 ただ暗い影ではなく…… そうだ、凪いだ湖面がそのままこの影を覆っているような、そんな姿。その影を覆う湖面は満天の星影を映し心地よい風に小さなさざ波が立つ。だけどこの影が水でできているわけではないのも判る。フォレス自身水にまつわる力を持っているから、これもそれと関係あるのだろうか。


 だけど、なんか引っかかる。僕と同じ年頃の女性、背格好、髪の感じ、誰かに、似ている…… 誰かに。


 誰だ? 誰だったかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る