早坂あきらが質問する(後)

大地「こんにちわーー! おれっ、蒼澤大地! ピカピカの中学一年生でーす\(^^)/」


おっ、君は元気だねえ。


元気よすぎて、お兄さんたじろいじゃったよーー。


大地「なにいってるんですか! あきらさんもテンションあげていきましょうよ。ねっねっ」


当然、ここはテンションあげていこうか!


よーし、いくぞーー!


大地くん



大地「おーー。なんでもこーい」


というわけで、


俺、早坂あきらがものすごく粋のいい中学生にインタビューしたいと思いまーす。


まずは自己紹介。


お願いしまっす。



大地「はーい。おれの名前は蒼澤大地。中学一年生」


13歳というわけね。俺より五つ下というわけか。じゃあ、次、大地くんの出ている作品は?


大地「俺が出ているのは『蒼の魔法騎士の冒険録』でーす\(^^)/」


どんな役割だい?


大地「うーん、とりあえず、主役♥️ 役割はまだ内緒。とりあえず、先生から目をつけられてまーす」


えっ?


不良っすかあ


大地「いやいや、不良じゃないのよーー。あっでも、そこらの不良とけんかしたら勝つ自信あるけどね」


君、強いのかい?


大地「運動神経はいいよ。それに子供の頃から空手ならってからね」


そうかーー。こんど、見せてくれよ。

じゃあ、話を戻すよ。


先生に目をつけられているといえことは、なかなかの問題児であることは確かだね。



大地「ああ、遅刻魔なんだ。つい、おそくまでゲームしてて寝坊してしまうんだよ」


それはいけないなあ。

あっ、俺も寝坊したことあるよ。

おやっさんに殴り起こされたなあ


大地「あっ、おれはおふくろに叩き起こされる。なんか、お兄さんと気があいそうだ♥️」


そうだねえ。

君とは仲良くなれそうだ。


大地「結局、遅刻して、学年指導の井出先先生に起こられるんだよ。なんか、くやしいから、いつも井出のヅラ奪うんだけどは(笑)」


ヅラ?


その先生はげてんのかい?


大地「はげてる。はげてる。波平みたいな髪してんの。ヅラとられて、真っ赤にして怒る井出の顔がおもしろいんだねえ。ヅラとって、レベルあげてんの」


レベル?


ゲームみたいだねえ。



もしかして、君はいろんな物事をゲームのステータスで表現するのかい。


大地「そうだよ。もうくせだね。だから、よく幼馴染みの世良や明直に怒られるんだ。そんなことするなーって」


それは当然のことだね。


ゲームじゃないんだからね。だめだよ。


そんなふうに評価したら


とにかく、


こっそりやりなさい。


大地「りょーかい♥️」


そうだ。もう少し基本的な質問に戻るけど、

君の出ている「蒼の魔法騎士の冒険録」についての説明してくれるかい?


大地「あまりいいたくないんだけどなあ。まだ、はじまったばかりだからね」



それをなんとか


大地「うーん、どーしようかなあ。じゃあ、今度は会うときリーエちゃんのトレーディングカードくれよ」


リーエちゃん?


だれだい?


大地「おれが大好きなラノベのヒロインなんだ! すごーくかわいいんだよ♥️ だからさあ」


わかったよ。


じゃあ、答えてくれるかい?


大地「わかった! 簡単でいいか?」


ああ、大丈夫だよ。


大地「簡単にいえば、おれの大冒険の話でーす。エーイ」


大冒険?


どんな冒険なんだい?


大地「決まっているじゃん。おれの大好きなラノベみたいな異世界転移して冒険するんだあ」


あれ?


それって理想?


まだ、旅立ってないんだね。


大地「実はそうなんだよーー。でも、もうさぐ旅立つときがくる! もう、わくわくするぜ! 大冒険だーーー!」


本当に元気な子だねえ。


俺負けちゃうよ。


とりあえず、ひとまず


ここで終わろうか。


次は、君の冒険聞かせてもらうよ。


大地「おーー! 楽しみにしておいてくれよ☆」



了解


楽しみにしてる。



そういうわけで、


今回はここまで


では、


またの機会であいましょーー。


以上


早坂あきらと


大地「蒼澤大地でしたーー( ≧∀≦)ノ」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る