自問自答してみた

私個人が自問自答したものです。

のちほど、自主企画にするつもりです。


自己紹介分は何度もやっているので省きます。



質問1 あなたが読んで欲しい作品をひとつ紹介してください



最近少年ジャンプで連載されており、打ちきりの危機だといわれる作品「灼熱のニライカナイ」です。アニメ化した「べるぜバブ」の作者さんの作品です!

とにかく、主人公がかっこいい♥️


質問2 質問1以外での読んでほしい作品をひとつ紹介してください


自作作品を紹介


いつも「かぐら骨董店の祓い屋は弓を引く」ばかりを宣伝してきるのでちがうものを紹介します。


「ドラゴンを連れた鍵師の冒険」


異世界もので一話完結風です。




質問3読み手として 一話の文字数はどれくらいがベストとだと思いますか?


とにかく、3000文字以下が読みやすい


質問4 一話1万以上だったら、絶対読まない? それとも読む?


おもしろければ、読みますが、眼が疲れます。時間がないときは読めません。時間に余裕があるときだけです。


質問5 ♥️はどんなときにつけますか?


基本、読みましたよって証でつけます、


質問6 ☆をつけるタイミングは?


短編は読んでしまったあと。

長編は大概途中で


質問7 レビューはしますか? そのタイミングは?


おもしろければします。長編だと途中で一言レビューすることが多いです。

短編は読み終わったあとに


質問8 作品フォローしますか?


長編は数話読んでみておもしろそうだなあと思えばします。短編は基本しません


質問9 紙の本は月何冊よみますか? 漫画本でも可です。


漫画本なら相当よみます。今月は進撃の巨人を十巻ぐらい一気読みました。


小説等は月に一冊程度です、






質問10作家として必要だなあと思うこと


とにかく文を書くこと


とにかく思い付いたらどこかに残しておくこと


とにかく本屋や図書館めぐりして、気になる本を手にとって読んでみること


新聞やテレビ、ネット、小説、漫画、参考書などあらゆるところからネタになりそうな情報を得ること。


そんなところかなあ。



質問11 どうしたら、pv増えると思う?


自主企画への参加。同じカクヨムユーザーさんとの交流。


できるだけ読んでレビュー等を書くこと


ひたすら宣伝。


たまに読み返して、改善していくこと


質問12 書籍化したらいいなあと思う?


そりゃあ、チャンスがあれば書籍化したい気もする


質問13 コミカライズして欲しい?


それもあり! キャラデザは自分でしたい。


質問14 声優さんに声を当ててくれたら最高だと思う?


もちろん最高ですね。以前「桜も水車と饅頭の約束」という短編をYouTubeで朗読したくださったことがあって、あれはよかった!

プロがやったらテンション上がりまくりでしょう(笑)


質問15 最後に一言


読んでいただきありがとうございました。


ぜひ、この質問に挑戦したくださいね♥️












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る