杉原弦音が答えてみた

質問1 あなたのプロフィールおしえてください

おれ?

俺ですか?

えーと、杉原弦音。山有高校の二年生。弓道部所属で一応主将をしてます。腕? 腕は正直イマイチ。有川さんから向いてないといわれました。

家族は四人家族で妹がいます。

身長は170センチないです。


質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ

「かぐら骨董店の祓い屋は弓を引く」

という作品です。それも夢で変な人が出て来て知ったんですけどね。まあ、それはどうでもいいですね。その世界の住人だそうです。


質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?

役割?

なんだろう。

とにかく、有川さんと出会って、江川が、江川っていうのは俺のクラスメートの女の子です。その彼女が化け物になっちゃいまして、それを救ったのが有川朝矢くんで、それから俺は有川さんの所属する「かぐら骨董店の祓い屋」というバイトをする羽目になったんです。なんていうか、有川さんの後輩ってことになるのかなあ。主人公は有川さんらしいし



質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?

とくに考えてない。

迷い中です。このまま、巻き込まれていくのか。普通の高校生に戻るのか。

先がわからない状態です。


質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい

さっきもいったように、有川朝矢さん、

江川樹里とか、秋月亮太郎とか

あと、俺に力を与えたナツキや、「かぐら骨董店」の店長の土御門桃志朗さん、刑事の芦屋尚孝さん、有川さんの親友の高柳成都さん、高柳さんの恋人の澤村桜花さん、有川さんにぞっこんの松枝愛美さんとかですかねえ。


質問6 一言どうぞ


えっと、

宜しくおねがいします。




アキラ「おーい、おーい、弦音くーん」


弦音「なんですか!? あなたは!?」


アキラ「おれはアキラ」


弦音「アキラくんがなにか?」


アキラ「おまえさあ。なってねえぞ。本当にまったくなってねえ。これじゃあ、伝わらないだろうが」


弦音「そんなこといわれても」


アキラ「たくよお。もう少し自分の出てる作品アピールしろよな。それじゃあ、伝わるかよ。もうpv増えねえぞ。☆も♥️も増えない。お先まっくらー」


弦音「はあ」


アキラ「作品の紹介なんて、タイトルだけじゃん。あらすじもないから、読む人にはなんのことだかわからないだろう。登場人物も名前だけ。どんなやつなのか説明しなきゃだめでしょう」


弦音「そういわれましても……。俺、よく知らないし……」


アキラ「それがいけないの。もっと、知ろう。これから、なんかよくわからんけど、戦う仲間だろ」


弦音「知らないんかい!」


アキラ「ざーんねん。おれ、君の世界の住人じゃないしい♥️」


弦音「だったら、だれだ?」


アキラ「おれ? それは~♥️君には関係ないから、いわない」


弦音「なんだよ! それ」


アキラ「ハハハハ。君も面白いねえ。あっ、時間だ。じゃあねえ。がんばってねえ。あの口の悪いお兄さんによろしく♥️


弦音「なんだったんだ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る