変な自殺

尾八原ジュージ

変な自殺

「変だねって、皆言ってたんだよ」


 アサミさんが通っていた女子校には、いじめがあったという。

 しかしある日、A子という生徒が学校の屋上から投身自殺をし、いじめはなくなった。と思ったら3ヵ月後、今度は同じ場所からB子という生徒が飛び降り、亡くなった。

「それがいじめの主犯と、いじめられてた子だったんだよね」

「確かに大事件だけど、そんなに変かな? いじめられっ子が自殺して、いじめっ子が罪の意識で病んで後追いしたってことじゃない?」

 まぁ、死ぬほど病むならいじめなんてするなって話だけど……と思ったら、そういうことではなかった。

 アサミさんは呆れたような顔で言った。

「だからぁ、A子がいじめの主犯で、B子がいじめられてた子だったんだよ。変でしょ? 逆ならわかるけどさぁ」


 ふたりが飛び降りた場所は、現在は花壇になっている。

 他の花壇に比べて、異様に色の濃い花が咲くという。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変な自殺 尾八原ジュージ @zi-yon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ