第4話 神滅の月二日・バンパイアロード ①

【おはようございます。マスター】


「おはよう!」


 サポートシステムと交流する時に、元々思うだけでもいい。しかし、ヘビの時にずっと話されないため、今は思う存分に話したいよ! 


 昨日が疲れるため、新しいスキルが確認もしなかった。早く確認しよう!


「スキル確認!魅了、魂喰い、繁殖、女王の威信クイーンズインフルエンス、種族統括」


【スキル:魅了。オスまたは男性の相手を惹きつけさせる】


【スキル:魂喰い。日常の摂食を代わりに、死んだ相手の魂を食として吸収する】


【スキル:繁殖。体内に蓄える魔力を利用して、同じ種類の後代を産むこと】


【スキル:女王の威信クイーンズインフルエンス。眷属から絶対的な忠誠をもらうこと。その忠誠に対し、眷属全員の種族値が常に倍する。(精神支配ではなく、ご安心ください)】


【スキル:種族統括。完全に服従する異種族を自分の眷属に加える。(不本意の場合にその個体だけ統括できません)】


 これは! 本当にランク3の種族を有すべきスキルなの!? 転生前に設定していたチートスキルよりも強い!! 


 魅了は…… あんまり使いたくないスキルだよね。


 魂喰いがあれば、やっとあのキモイ、生臭い内臓や肉と別れるよ! 人の姿で、あれを食べたら…… 


 もう!! 想像だけでも吐きたいよ!! 本当に助かるわ。


 繁殖ね。今まで食べた魔物を転換した魔力は、ようやく使える。でも、後代とは、子供よね。一度付き合いもしなかった我がいきなり子供を作るなんて! そういう心構えがまだないよ!!


 最後の女王の威信クイーンズインフルエンスと種族統括では…… つまり、絶対に眷属に裏切られないよね。種族統括って、他の種族をラミヤーになること! そんなこともできるのか!! 


 うん。今すぐ役立つのは、魂喰いだけね。しかし、スキル最後の説明は、我を安心するためなの? 


 正直言い、魔王になり、神々を虐殺するため。自分の勢力や眷属などが絶対に必要なものだ。しかし、ずっと再び裏切られることを恐れている。精神支配される感覚は誰よりもはっきり分かるため。誰にもそんなに残酷なことを受けたくない!


 サポートシステムはまるで我の心を分かるようだ。本当にありがとう!


 それで、後のことを考えろう。まず、上半身はまた裸の状態のままに、恥ずかしいよ! 皮のような服になれるものが欲しい。でも、その生臭い皮を身にまとうことなんて、本当にしたくないよ!!


 アレ! 


 池の隣に何かピカピカにする。これが! 進化する時の抜け皮なの!? これを使いなら、ちゃんと胸を遮られているよ!! 


 うん! ピッタリ!! これで、一安心ね!


 それじゃ、続けて上に上がるか? 四階からは強い魔物がなさそうだ。周りを確認しよう!


「マップ探索!魔物!」


【周囲の魔物:9時間方向1キロメートル、レッドコウモリ40体。3キロメートル、バンパイア5体。…… マスターの種族ランクを超える魔物について、索敵不能になります】


 コウモリ40体か。1キロは遠くない。このチャンスで下半身の移動を練習しよう!


「あぁ! いててて!!!」


 僅か1キロの道に、もう四回転んじゃったよ! 本当に難しいな!


 人間の体なら、両足を縛り、跪きで前へ進むような感じ。早く慣れたいよ!!


 確かにここよね。コウモリはどこ?


 やっと場所に着たのに、一匹のコウモリも見えなかった。


「――――――!」


 これは、超音波だ!! 六階の奴より弱いだが。全方位からの攻撃にかなりのダメージを受けてしまった。


 一体、どこに隠れるよ!! 天井から下に伸びる岩の後ろに、何かが飛んでいる。


 あれは、全身が短い真っ赤な体毛が生えるコウモリだ!!


 岩の後ろに隠して、我を攻撃するか? 残念!我は範囲エーオーイー攻撃できるよ!


「毒霧!」


 体に毒の力を感じる! ヘビの姿にスキルを使う時に、何の感覚もない。でも、今はちゃんと感じている!


 毒の力が腹部に集中している。まるで我の命令を待つようだ。


 良し! いっけえ!!!


 全身から紫色の霧が散っていた。あっという間に、ここは既に霧に充満している。


【レッドコウモリが死亡しました。EXP120を獲得しました】


 ……


【レッドコウモリが死亡しました。EXP120を獲得しました。種族レベルが3に上がりました】


 40体の魔物を殺す。種族レベルがただ2を上がるか。次の進化はまだ遠いよね。


 どうやら、ここは確実に強い魔物がいないよね。なら、次はどうしょうかな?


【魔物接近中!バンパイア5体です!】


 新手が来るか。なら、こっちも迎撃の準備しよう!


毒音波ポイズンサウンドウェーブ!」


 心臓に先のような毒の力を感じる。心臓から両肩に移り、さらに両手に凝っている。


 おお! 両手の周りに紫色のオーラが覆われていた!


 バンパイアの姿が既に現れる。今まで貴族紳士のイメージと大間違いだった。全身が灰色の体毛が生え、血のような赤い目がこっちにまっすぐに見える。そして大きく牙が口の外までに生えている。


 うわ! キモイ!! 近寄らない!!


 オーラに包んで両手をあいつらに振り出す。オーラが紫色の気刃になり、バンパイアたちに物凄いスピードで飛び出した。


 あいつらが避ける時間もない。「ツー!」と、四体のバンパイアが腰から二つに斬る。


【バンパイアが死亡しました。EXP400を獲得しました】


 ……


 あっと一匹、あいつが仲間の死を見る。空中に停まる。口を開け、何かを吐き出す準備のようだ。


「そうはさせない! 毒音波ポイズンサウンドウェーブ!」


 紫色のオーラを両手でバツの形で振り出していた。バンパイアの体を四つに分ける。


【バンパイアが死亡しました。EXP400を獲得しました。種族レベルが4に上がりました】


「これで、始末完了!」


 また無意識に話したよね。早く話し相手が探したいよ!


「ほほ~ 結構やるじゃないか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る