【オンライン】136話:イベント騒ぎは大騒ぎ(二日目)



 大鬼を次々と倒していく。

 周りの全員で群がり、タコ殴りにする光景は何ともシュールで恐ろしい絵面だった。

 ゾンビが群がるよりも怖いね。

 敵を協力させない様に気を付けながら戦っている。


「ガウ、振り下ろしにシールドのカウンターって合わせられるか?」

「問題ないでござるよ」

「じゃあそれでバランスを崩してくれ。ミカさんは足元を滑りやすくしてください」

「はいよ、何時でも準備オッケー」


 ただの水が入った瓶を取り出し、相手の足元にまき散らす。大鬼はこちらの意図が分からず、首を傾げながらもミカさんに巨大な棍棒を振り下ろす。


「大振りは助かるんだな《シールドバッシュ》」


 ガンッと激しく大楯と棍棒がぶつかる音が響くと、跳ね返された棍棒を持つ手が跳ね上げられ、バランスを崩した図体は仰け反っていく。


「ミカさん頼みます」

「ハイよ~。《泥沼地》」


 踏ん張りの効かなくなった状態で、足元が滑り巨体が宙に浮いた。


「スパイク、顔面狙ってニードル。アズミルも合わせてくれよ」

「ふふ、お姉様と共同ワザですね」


 ティフォが一瞬だけ震えていたが、すぐに首を振って目の前の敵に集中し直している。


「サブイボが……なんだ今の悪寒ラッシュスパイク

「アコ、顔面にエアロスタンプ。私は《氷地壁》」


 後頭部には尖った氷、顔面にはアズミルのモンスターとティフォ。

 それにスパイクちゃんが一斉攻撃を放つ。

 部位による急所ヒット、クリティカルダメージでごりっと敵のライフを削った。

 バリスタや連射窮で削った体力から、一気に半分以下までライフゲージが下がる。

 頭の急所ヒットで気絶状態になっている。


「ほう、コレなら捕縛出来るがどうするのじゃ?」


 エーコーさんが完璧にのびてしまった大鬼に極太の蔓を巻き付けていく。


〈とりあえず捕まえましょう。パニア、アイツを運んでくれる〉

「了解じゃ」

『ワカッタ』

「それじゃあ儂らは大きい檻でも作って来るかね」


 ズルズルとゴーレム達により運ばれて行った。

 ボウガさん達とダイチお爺ちゃんとハーナさんも、一緒に付いて行った。


「周りの奴等が居なけりゃあ大物も何とかなるな」


 他の場所でも大鬼を討伐していく。


「陣地内に引き込めて、周りの護衛も処理出来てたからの話しなんだな」

「周りの人達にも色々と助けられてるしね~」


 シュネーが少しだけボロボロになりながらも、頭の上に移動して定位置で休み始める。


〈だね、僕等は皆に助けてもらうしか出来ないけどね〉


 ニンフィに乗って高台からゆっくりと降りる。

 まだ引き込めていない敵はいるけれど、半数以上の敵が減った為に敵軍が撤退していく。


〈半分削ったらすぐに撤退……此処だけかな?〉

「さぁ~、まだヴォルマインもジャンシーズの連中も、今はどうなってんだろうな」


 ヴォルマインの人達は砦を築いてたみたいだし、僕等と同じ感じで問題なく処理出来ているだろうけれど、自陣を築いてないジャンシーズの連中はどうだろうね。


 下手すると、壊滅状態かもしれない。

 一番に進んでいたのはジャンシーズの人達だろうけれど、そこは逆に敵陣地内で厳しい状態の筈だし、突破は流石に無理だと思うんだけどな。


 意外にも突破したのか、それとも維持しながら戦っているのかな。


〈まぁ、他国が居てくれている御蔭で僕等は戦えてるんだけどね〉


 もしも戦力が全部こっちに集められていたら、流石に数と勢いだけで集落は消し飛んでると思う。他にも戦力が分散しているからの状態だと考えるのが普通だろう。


 それともイベントだから、数とかも調整されてるのかな。


「はぁ~もう流石に疲れたわね」

「久しぶりに好き勝手に暴れたんじゃない?」


 ケリアさん達が熱い抱擁を交わしながら、皆と握手を交わしている。


「多数の敵って想定してなかったから、良い勉強になったよ」

「戦士だとやっぱり数が多いとキツイな」


「私も範囲魔法を覚えようかな~」


「前までは一体をパーティーで囲って倒してたしね」



 次の戦いの備えを考えて居る人達もチラホラといるようだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る