【オンライン】31:喧嘩とコツ、ファーマ―という存在。




 どうするかと聞かれても困る。


 樹一の友達ということは、少なくともオレの同級生の可能性である可能性が高い、しかもオレに確認してきたってことは顔見知りだと思う。


『え~っと、だれ?』

「あ~、愛称でいうなら『速足ピッグ』つって伝わるよな」

『あぁ、うん分かった』


 ぷっくりとした容姿のオタクな友達だ。

 そう、樹一と仲の良い残念な悪友の一人。


 昔の写真ではビックリするほどイケメンなのに、食欲旺盛なせいか、運動嫌いなせいか、周りからは『おデブ』と言われている。


 速足というのは、運動嫌いなくせに運動神経は抜群という事で付いた名だ。

 運動会や球技大会である意味では、学校の人気者であった。


「ボクは会ってみたいから別に良いよ~」


 シュネーがお気楽に即答した。


 オレの事を何一つ知らない友達というのは、心の準備とか距離感とか、色々と悩んでしまうし、無駄に想像しちゃうっていうのにな。


『オレは――』


【道の先にいる人達告ぐ~~、すまないが道を開けてく――、いやまって、出来れば助けてくれぇ~】


 情けない大声を出しながら、遠くからこちらに向かって走ってくる人影が見えた。


 道沿いに居るのは自分達だけ、遠くから聞こえてくる声の主はオレ達に語り掛けているのだろう。


「あら、良いシャウトね」

 エフケリアさんは苦笑いを浮かべながらも、声音は何処か楽しそうに言う。

「あれ、なに?」

 ティフォがエフケリアさんに尋ねた。


『……タイヤ?』

「大きなボールじゃない?」


 オレとシュネーの見立ては、似通っている様で違うようだ。

 転がっているというのは、同じだけど。


 段々に見えてきた男の後ろには、タイヤの様に転がりながらも綺麗に列をなして、砂煙を巻き上げている物体が幾つも見えた。


「ん~、この森の奥にいる『エキーノス』ってモンスターね。まぁ、簡単に言っちゃえばハリネズミよ。主な攻撃方法はああやってまーるくなって体当たり……当たる時にトゲトゲになって串刺しにしてくるから用心なさい」


 何とも軽く説明してくれるけど、それって怖くないですかと突っ込みたくなる。


 話を聞いて想像してしまったオレとシュネーは顔を青くし、さっとティフォを盾にする様にし隠れる。


「まてまて、俺を盾にするんじゃない!」


 リアルな異世界冒険を楽しむゲームだけど、下手したらトラウマになったりしないのだろうか。


「大丈夫よ、戦ってれば慣れるわ」


 何か悟った顔をして語るエフケリアさんは、物凄く、


『エフケリアさん、すいませんが男らし過ぎます』

 貫禄たっぷりです。


 もう、手を組んでポキポキとした音が聞こえてきて、やる気満々ですね。


「ふふ、そういうのも楽しむ要素よ」

「え、ヤル気ですか? アレを?」

「ワタシが引き受けて上げるから、あの戦士ちゃんと一匹ぐらい何とかしなさいな」

「え、奥に居るヤツって事は強いんじゃないの? こっちは動けるの俺だけ」

「エキーノスは集団だから強いのよ、一体だけなら初期の戦士で事足りるわよん」


 ウィンクをティフォに向けて放つと、颯爽とモンスター集団に飛び込んでいく。


「ちょっとアンタ、後ろの子達と共闘して一匹ぐらい片付けなさい」

「ぬっ⁉ 承知! 助太刀感謝感激なんだな」


 …………あれ、どっかで見たことあるような顔と体型だ。


 ティフォナも気付いたのか、少し驚いた様子で目を見開いていた。


「その装備を見るに初心者と見る、我が敵を引き付けるから攻撃を頼むぞい」


 喋り方も聞いたことがある。


「あ、あぁ。分かった」


 あっちは気付いてないようだけど、何度かティフォナをチラ見している。

 エフケリアさんは、転がってくるモンスターにラリアットをかましていく。


「我はガウ、女子を前に敵に背は見せない」


 大楯を構えて一撃を受け止め、一匹の攻撃を引き付ける様に小突いて挑発をする。

 攻撃を仕掛けてきた瞬間に楯を突き出して敵のバランスを崩した。


「いま、なんだぞ」

「オーケー、任せて」


 ティフォナは長い棒を装備して、すかさず敵に向かっていく。


 思い切り振ると長棒がしなって、風を切る音が聞こえたかと思うとハリネズミの胴に一撃を入れて続けて足払いしてから、顎のあたりに鋭い突きを連撃で打ち込んだ。


「へへん、どうわぁっ――」


 そこまではカッコ良かったんだけど、最後の最後に長棒が自分の足に当たり、モンスターに倒れこむ。


 チュッとオデコにキスをする感じで。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る