声に出すな

ナツメ

声に出すな

 この文章を、間違っても音読しないでくださいね。

 目で見る分には大丈夫なんです。

 頭の中で読んでる分には。


 でもね。

 声に出すと、まずいんですよ。

 来るんです。

 ……バカな友人がいまして、そいつが読んじゃったんですよ、でかい声で。

 やめろって言ったんですけど、そんなの信じないって。

 死んではいませんよ。生きてます。

 でも、もう会えないし、会ったところで意思の疎通はできない。


 いいですか。

 これからの人生で、次の言葉だけは、絶対に口にしないでくださいよ。






 ねがみやさまが しんをぬがうぞ






 ――絶対に、絶対に声に出してはいけませんよ。



 絶対に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

声に出すな ナツメ @frogfrogfrosch

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ