十話〜オクトパ子とゲッソ男〜

 ゲームセンター、私の中で通称[闇沼現金掃除機センター]と呼ばれている。

「全然取れないんだけど」

「だから現金掃除機だって言ったじゃないですか」

 ユーフォーキャッチャー。二つの棒の上に乗った箱に入った時計を取る形式のもの。

 まぁ、ゲームセンターで勤めるのも商売。そう易々と商品を渡すわけにもいかないのであろう。しかし、凛霞さんが取ろうとしている時計は思ったより強力な両面テープで固定されている。

「凛霞さん、これは諦めましょう」

「いや、まだまだ!」

 ああ、既に沼に落ちている。ならば手を強引にでも救いの手を差し伸べるまで。凛霞さんの両脇に腕を差し込み、引き下がる。

「ちょっ、夏乃? 胸あたってるって!」

「そっち!?」

 少し恥ずかしかったので、咄嗟に開放。

「おっと。……で、なんでこんな強引に?」

「あれは罠です。五万円相当! と書いてる時点で察しがつきますが」

 そう、簡単に引き渡してしまっては元が取れないのだ。ならそもそもそんな高価なものを置くなという話になるけれど、需要的な問題だろう。現に時計の価値に引き寄せられて取ろうとしているのだから。

「テープでくっついてるのはそういう事だったのかぁ。でも取れそうなんだよねー」

「だとしても、今のやり方じゃ駄目です」

 弟に連れられて特訓した成果を発揮出来ればいいけれど。正直、この手の機械にはなれない。ぬいぐるみだったら簡単に取れたのに。……まぁ、偶にしか行かなかったけど。弟による熱き教授により得たこの技術、発揮する時。しかし、あの時私の弟も初めてゲームセンターに来たはず。どうやってあの知識を……。

「まぁ、そんなことはいいとして。これはですね……」




「と、取れた。三回で……。私の六百円……」

「でも、元は取れましたよ」

「うん……ありがとう!」

「お金は大丈夫です。これは日々の感謝の気持ち、ということで」

 出費も最低限で抑えた。私の目的の為に。


「何このぬいぐるみ!? 大きい!」

「やはりありましたか。オクトパ子!」

「お、オクトパ子?」

 まつ毛の伸びた乙女の蛸。それがオクトパ子。このシリーズを昔からこよなく愛している私は、心の銘じた使命で取らねばならない。

「オクトパ子、今こそ!」

 ぬいぐるみのユーフォーキャッチャーは四回勝負と思って良い。ひたすら引き寄せていくしかない……。しかしこのオクトパ子、形状的に不利。そこを技術で補わなければ。

「私も横でやろうかなー」



 取れたぁ。良かったぁっ。

「そんなに抱きつく程好きなんだ」

「ふふ、オクトパ子ぉっ」

 つい取り乱してしまう。

「すみません」

「可愛いところもあるんだなぁ」

「可愛くないです」

「素直じゃないなぁ」

 というか、凛霞さんが持ってるのって。

「ゲッソ男?」

 厳つい烏賊のキャラクター。嫌いではないけどどこか好きになれない。

「そうそう。気になったから取ったんだー。時間はかかったけど」

 しかし、このぬいぐるみも触手が邪魔で取りにくい品だ。それをこの短時間で取るとは。

「天才ですね」

「何が?」

「なんでもないです」




「終わっちゃったね、今日も」

「そう、ですね」

 虚しくも早く過ぎる時間に、

「ほんとに、家に寄らない?」

 寄りたい、がまたおかしくなるのは嫌だ。いや、これは克服、克服だ。

「いいですよ」

 克服……克服。

「やった。じゃあ行こっかバスで」

 行きの時のことを後悔しているようだ。まぁ、だいぶ疲れてたし。


「バスまでの時間、まだあるみたいです」

「そっか、じゃあまだゆっくりできるね」

 既に陽は傾いている。少し遅れると連絡を入れておこう、一応。

「夏乃って、私のこと本当に好きなの?」

「……どうなんでしょうね。私でもよく判ってないんですよ。とても……複雑で」

「んー、なんでなんだろう」


 自分でもわからない。たぶん好きで、たぶん好きじゃない。そういう領域なのであろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る