応援コメント

心春な日々なわけで」への応援コメント

  • 長らく来れていなくて申し訳ありませんでした。とっても遅くなってしまいましたが、完結おめでとうございます。
    心春が目覚められない間、私もトラたちと一緒になって寂しい気持ちを味わっていました。
    だからこうして目覚めてくれて、ちゃんと見つけた居場所で楽しく前向きに生きてくれていることが、嬉しくて嬉しくて堪りません。

    アンソレイエというお店の名前、素敵ですよね。ここに来ると、きっと皆が陽だまりの中にいるような、やわらかで温かい気持ちを味わえるんじゃないかなぁって思います。
    いやもう、本当によかったです。結婚式に間に合えたことも……もし間に合うことができていなかったら、後から目覚めたときに心春に後悔がちょっと残ってしまったような気がするので、間に合ったことにほっともしています。

    入れ替わりもので、最後入れ替わったままの運命を受け入れて生きていく、という結末に落ち着く物語って珍しいと思うんです。
    ほんのちょっと切なさのようなものは残るんですけど、でも皆が幸せになれていて本当に良かった。
    生まれてくるトラと彩葉ちゃんの子供も、アンソレイエにたくさん通ってくれるんじゃないかなあ、心春や夕華ちゃんと仲良くなってくれるんじゃないかなぁ、なんて期待してしまいますね。

    物語一つを完結させることって、かなりのパワーがいると思います。本当にお疲れさまでした。素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    Ifさま、お褒めの言葉ありがとうございます。

    なぜ入れ替わったのか分からないものは、どう戻していいのか分からないものだと思います。ただ、心春が本気で戻ることを求め、周りの力を借りれば可能だったのかもしれません。
    元の自分が新たな人間関係を築いていく様子、自分がトラに生きて欲しいと願ったことから自分の人生を譲った。
    もちろんそこに後悔や寂しさがないわけではありませんが、新たな人生を歩める希望もあるんじゃないかなと思っています。

    元人であり、新たな生命として認知されつつあるアンドロイドとして生きる心春だからこそ出来ることもあるんじゃないかなと、心春に期待を込めてここで物語を閉じることにしました。

    最後までお付き合いいただきありがとうございます。応援してくださったお陰で完結させることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 結婚式のとき、夕華に支えられて歩く姿に涙してしまいました。
    10年以上も寝ていたのですね。
    でもそのブランクを感じさせない、トラに対するいつもの接し方で嬉しくなってしまいました。
    その接し方で、10年前にギュッと戻ったような感覚になりました。
    何も変わってない、10年のブランクを飛び越えて接してくれる心春に、トラは嬉しかったんじゃないかなと思いました。
    これは泣いちゃうし、私も泣いちゃいますっ。

    ラストの穏やかな余韻が素晴らしいです。
    これからも幸せな日々が続くのだろうなと感じられて、どっぷりとこの余韻に浸っていられます。
    夕華と一緒に切り盛りするお店に、私も行ってみたいです。
    きな子さんんも一緒に働いていて、嬉しくなりました。
    もう動かないけれど、るるも何処かにちょこんと座っているのかなとか想像してしまいました。
    あとアンソレイエと言う名前なのに、和食で笑ってしまいました。

    成長したトラを見て、ツンツンしながらも嬉しそうにしている心春が尊いです。
    生まれてくる子供と、心春、夕華が一緒に遊んでいる姿とかも想像してしまいます。
    ラストの余韻が素晴らしいだけに、その後の事も色々と夢想してしまいました。
    これからは夕華と一緒のアンドロイド人生を歩むのだなとしみじみしてしまいます。
    素晴らしい物語を、ありがとうございましたっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントをありがとうございます(*´ω`*)
    最後まで読んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです!

    心春が眠りについて10年もの歳月が過ぎました。トラの幸せな姿を見る、おばあちゃんの孫である彩葉の晴れ姿を見るという約束を果たす為に起きてきました。変わらぬ姿にトラを始めみんなが涙したシーンですが、うちはとはつんさんの泣いちゃいますの言葉が嬉しいです。

    最後は余韻多めでこれから幸せな日々が続くだろうなと、そう感じていただける終わりを目指しました。
    アンソレイエは日本語に訳すると『日当たりのいい』と言う意味がありますが、ここを切り盛りしているのが夕華ですので、家庭よりな和食がメインだったします(^_^;)
    るるのことまで想像して頂きありがとうございます。寝坊しそうだった心春の頭に落ちて来た、この物語の隠れMVPの彼も喜んでいます!

    心春は文句を言いながらもトラと彩葉の子供遊ぶんでしょうね( *´∀`)
    心春はこれからも夕華やきな子も含めアンドロイドとして人生を歩んでいくと思います。心春とトラの物語に最後までお付き合いいただきありがとうございました(。>v<。)ノ゙

  • 物語完結お疲れさまでした。舌足らず問題は少し前に直した発言があったような気もしますが相も変わらずそのまま仕様で残っているんですね(笑)
    トラもおじさんになってもしかしたら心春が人間だったころの人生よりもトラになってからの人生の方が長くなったのかもしれませんね。トラもついに子供という立場から親という立場に変わるタイミングで心春の母性?父性?が本当の意味で理解できるようになるかもしれませんね。
    心春の今の生活も知れましたし(ひなみが何でいるのか気になるところですが)、無事ハッピーエンドを迎えることができましたね。今後はアンドロイドがもっと人間に近づいてもしかしたら心春が結婚するみたいな展開もこの後あったかもしれませんね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    覚えていてもらえ嬉しいです。舌足らずを起こす装置は取り除かれているのですが、魂に沁みついたとでも言えばいいのでしょうか。もう治りません(^_^;)
    細かい設定はしていませんが、このときのトラが大体三十前半くらいなので十三、四年くらい生きてきた計算になるでしょうか。
    そんなトラも父親になろうとして、心春も新たな人生を歩んでいる最中です。
    心春の家にひなみが転がり込んできたのは、心春目当てでしょうね。心春が好きすぎてきちゃったみたいですけど、ある意味押し掛け女房みたいなものかもしれません(^_^;)

    アンドロイドが人間に近付くと争いが起きるなんて物語は多くありますが、近づいても仲良くお互いが支え合えればいいなと思っております。
    人からアンドロイドに入れ替わった幼女姿の心春。どちらの気持ちも理解できる彼女が存在することで、この世界が平和であって欲しいと思っています。いずれはアンドロイドと人が結婚なんてこともあるのでしょうね。

    まだまだここから二人の話を続けることも出来るのでしょうが、みんなが幸せになっているこのときで切りよく終わることにしました。
    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。