応援コメント

第154話 お別れ」への応援コメント

  • 前話から結構時間がたっていますね。
    トラは進路を決めて大学に見事合格したんですね。医学部ですか・・・こういう見方はあんまりよくないですが、人材不足になりにくい仕事に関する勉強ができるところに行けてよかったと思います。単純にこれが勉強したいというだけの考えで専攻を選んでしまうと新卒のころはあっさり就職できてもそのあと様々な理由で転職する際にかなり不利になりますから。
    ここではトラがやりたいことを見つけたというところが一番嬉しいところですね。

    きな子さんは夕華と違って成長するタイプのアンドロイドではないと思っていたのですが違ったのですね。もしかすると本来成長するタイプではなかったのかもしれませんが心春という特別な存在と出会ったおかげで何かが変わったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    心春が眠ったまま随分と時間が経ってしまいました。自分の道を探したトラは、人を学んた経験から人を救う道を選びました。
    本編でも語っていますが、かつて人間になろうとしたAIが人を知り救うことは、自分を生み出した心春が間接的に救ったことにもなるのではないかと考えています。
    新たな道を目指しトラはがんばっていきます。

    きな子さんは、心春や夕華とは違い純粋に長く稼働したこと、そして心春と出会ったことで変化があったようです。
    どんなものにでも心が宿るのではないかなと思います。実は一番注目すべき存在かもしれません。

  • トラ、お医者さんですか! 向いているなと私も思います。
    自分で自分の生き方を見つけて選び取るのって、しっかり18年生きた本物の高校生でも難しいと思うんですよね。
    ましてやトラは入れ替わったばかりでほんの短い期間に選択を迫られたと思うんですけど、ちゃんと進みたいと思える未来を見つけられて良かった。
    彼ならきっと多くの命を救ってくれるだろうと思います。

    そして……おばあさんとの別れ。悲しいですよね……
    いつかどうしても来てしまうものだとはいえ、ね。死別はトラは初めてかな……
    医師になるなら、どうしても人より触れる機会も多い。
    死を乗り越えられる人になっていかないといけませんね。

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    心春にもらった命と体を、トラは他の人の役に立てるために使うことに決めました。
    そうですね、私が高校生のときに明確にやりたいことがあって、その方へ向かって努力していたのかといえばそうではなかったですから、短い間にトラはよく決断したと思います。

    人である以上避けられない死の存在。これが初めての体験になります。医師になる以上触れる機会も多いはずです。
    割り切れるようにはならないでしょうが、きちんと向き合ってトラなりに成長していってくれると思います。
    トラはきっと沢山の人を救える存在になれるんじゃないかと思っています(❁´◡`❁)