応援コメント

第147話 千客万来」への応援コメント

  • ふと気になったのですが珠理亜はともかく來実もこの家に出入り自由になったんですね。いつでもお見舞いに来てくださいということでそういうことになったのかもしれませんが。

    ちょっと話はずれるかもしれませんが先日『“猫の寝床“で人が寝ると?』という論文を大学生が発表しましたがこの人は猫と一緒に寝るわけですから当然ベッド以外のところで寝ています。何が言いたいかというと好きなものと一緒に寝ると睡眠効果が上がるはず、つまり葵さんもアンドロイドの近くで寝ると睡眠効果が上がってそうには見えませんね(笑)
    やっぱり人間はベッドなどで寝るのが一番ですね!

    心春の元にはいろいろな人がお見舞いに来てくれますね。それだけ小春を想っている人がたくさんいるということなのでしょう。神様も複数の人の願いを聞き届けて是非とも心春復活をさせて欲しいところです!

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    來実はトラとお母さんに心春と会う許可を取ってます。近所で、よく行くので葵の世話をするようになりました。
    行きたい大学に向け、葵から色々と教わることも多いみたいです。

    『“猫の寝床“で人が寝ると?』すごく興味を引かれたので調べて、軽く読んでみました。私も猫を飼っているので大変興味深かったです。
    好きなものと寝ると睡眠効果が上がる、これはありそうですね。ただ、葵は好きなものを目の前にすると興奮する人なので逆効果かもしれません(^_^;)

    そうですね、沢山の人がやってきて心春に話し掛けていきますからきっと願いは叶うんじゃないかなと。そう願っています。

  • 心春ちゃん、とても慕われているなあ。今までの心春ちゃんのやってきたことが、こうなっているんだなあと思うと感きわまります。
    みんな、心春ちゃんは、いつか起きてくると願っているし、そうなると信じているんだなあ。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、いつもお読み下さりありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    未だ起きる気配のない心春ですが、一人寂しくというわけではなく、みんなが会いに来てくれます。
    心春が起きる日をみんなが信じて待っています!

  • 心春、皆に愛されていることが本当によく分かるエピソードで、活動が停止してしまっても、一人で寂しくいるわけじゃないということが分かって、本当に心が温かくなりました。良かった……
    皆が傍にいてくれること、きっと心春にとっての力になると信じています。皆が見守ってくれているんだから、戻ってこないと心春!

    外見だけで愛されているのなら、こんなに皆心春を心配して来てくれていないはず。皆心春の中身に惹かれていて、だから集まってくれたんだと思うんですよね。そのうちクラスメイトのやばい系男子たちもやってきそうだけど、それは女子勢が追い払うかな。笑

    きっと戻って来てくれるのを信じています。頑張れ! 葵さんも!

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    心春として出会って関わりができた人たちが会いに来てくれるのは、おっしゃる通り外見だけではなく心春自身が愛されているからだと思います。口は悪いですが、ちゃんと相手のことを考え心配できる子なので、そんな内面に惹かれているのかなと。
    アンドロイドを介護する、今までにないことをする中、沢山人が会いに来て葵もビックリです。

    クラスの男子はそのうち来るかもしれませんね。ご察しの通り追い返される可能性は高いですが(^_^;)

    こんなにみんなから思われているんですから、早く戻ってこないといけませんよね!