応援コメント

第145話 お引越し」への応援コメント

  • 心春専用の設備を整えた家まで用意するとはかなりのVIP待遇ですね。やはり心春というアンドロイドはかなり特別で、修理できると会社にとっても大きなメリットがあると判断されてのことなのでしょうね。
    心春と離れ離れになる寂しさがないように立地条件のいい場所まで用意するとは。たまたま買えたのかそれともお金の力に頼ったのか少し気になりました。

    動機はどうあれ葵さんは心春を直すことに強い意思を感じますからこの人に任せておけば何とかしてくれそうな安心感がありますね。

    夕華から渡されたUSBメモリには何が入っているのか気になるところですね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    中身が人間ですから、感情表現がアンドロイドの域を超えているのは当たり前なんですが、周りの人はそんなことは知らないので、心春を起こす価値があると、会社は判断はしています。
    もちろん個人的な思いもあります。

    梅咲家の近くにあった使われていない倉庫を買い取って家を建てました。お金の力はあったのでしょうね(^_^;)

    葵は興味があることをとことん、持続してやることが出来る。そういった人なので安心できると思います。ちょっと変わっていますが(笑)

    夕華が持っていたUSBメモリから始まることがあります。中身は近々分かってくると思いますので楽しみにしていただけると嬉しいです。

  • 「私は絶対という言葉は嫌いですから絶対に目覚めるとは言いません。でも、可能性が無いというのはもっと嫌いです」

    この台詞大好きです。研究者らしいけれど、人としての温もりも感じる言葉で、一気に葵さんが好きになりました。
    葵さん、突破口になってくれそうですね。トラと一緒に私も彼女を信じたい。心春をよろしくお願いします!

    トラの解釈も素敵でした。魂がここに留まろうとしている。絶対にそうです。
    最後には技術や理論ではなくて、感情が大事だとも思うんですよね。皆で、心春を呼び戻してくれたら嬉しいな……

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    葵は夕華の人格を作った一人ですので、井藤などと比べると人間味があると思います。ちょっと変わってますけど(^_^;)
    葵を好きになってもらえ嬉しいです!

    科学だけでも、思いだけでも駄目でその両方が力を発揮して初めて道が開けるんじゃないかなと思っています。
    根拠はまだないですけど、根拠を見つけにトラたちには頑張ってもらいます。

  • 土地にプレハブ、さもしい私はお金大丈夫かなとか思いました。会社から出てるので大丈夫ですね。
    さっとこういうことができる社長と葵さん、心春ちゃんやその家族に対する配慮を感じます。
    USBの中身は心春ちゃんの日記かな。
    続きを楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、いつもお読み下さりありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    お金の心配はAMEMIYAグループが出してくれます。ここには保証もあるわけですが、社長である建造さん個人の気持ちが大きいと思います。
    お察しの通りUSBメモリの中身は心春の日記です。前に書いていたのを覚えてくださってくれてとても嬉しいです。
    トラとみんなの成長を追いつつ、心春が起きる日をめざして頑張ります。