応援コメント

第131話 文化祭が始まるわけで」への応援コメント

  • 心春は再び迷いが出たようですね。自分が動かなくなっていく恐怖もあったのでしょうけどやはり元の体に未練があるのでしょう。
    個人的にはトラと心春が入れ替わった部分が始まりであるので、原因を究明したり、元に戻るために奮闘する姿を見たい思いもあります。お笑い芸人の江頭2:50さんの言葉で「諦めるのはいつでもできるが、 諦めないのは今しかできない。」というものがありますが、心春もトラも元に戻るために頑張って頑張ってそれでもダメだったというわけではないのでまだ元に戻れる余地はあると思います。
    もちろん元に戻ればトラがアンドロイドになってしまうわけですが人間(彩葉)とアンドロイドの恋っていうのもあってもいいんじゃないかなと思います。

    トラにとって心春はお父さんじゃなくてお母さんなんですね。アンドロイドは性別がないとはいえ見た目が幼女なので女の親ということでお母さんなんですね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    やはり自分の体が動かなくなる可能性があるというのは怖いものですから、一度宣言したものの迷いが生じるのは仕方ないと思います。
    原因が全く分からないのが現状で、トラが彼女まで作ってしまったことで諦めてしまった心春ですが、葛藤がないわけではありません。
    対してトラは、心春の体になったことがないので自分が心春だという認識はありません。なので戻りたいという気持ちも正直強くありません。
    戻ることに積極的になると意外に二人は上手くいかなくなるのかも……。

    後々、なんで積極的に戻らないのか、こうだからと断言はしませんが何となく分かる日が来るかもしれません。

    江頭2:50さんの言葉、深いですね。諦めない選択ができるのは諦めようとしている今を置いて他にないですものね。いずれまた諦めようとする日は来ますが、諦めてしまったらそれすら来ないですものね。

    トラにとって創造主である心春は、見た目もあってお母さんになるんでしょうかね。見た目を超えて感じるものもあるのかもしれません。

  • 心春ちゃん、生みの親だものねえ。
    寛大さと懐の深さからして、母と呼んで差し支えない気がします。
    子の幸せを願っているところなんて、ほんとに親じゃないですか。

    手術が成功しますように。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(❁´◡`❁)

    彼女もいたことないのに、いろんなものを飛ばし、壊してお母さんになってしまいました。笑

    なんだかんだ言いながらトラを気にして、世話を焼く心春。見た目は幼女ですが、立派なお母さんです。

    手術日も決まりました。優しい願いをありがとうございます!

  • 本当にもう、トラの心の美しさには驚かされるというか、感心させられるというか……こんなに心の綺麗な人は、他にいないかも、なんて最近思います。
    生みの親への感謝の気持ち。こういうのって、人間でさえ自覚できないでいる人もいるのに、トラと来たら生まれてまだ間もないのにしっかり認識して、当人にお礼が言えるんですもんね。
    心春も、トラがこういう人だから、身体を譲る決心ができたのかもしれませんね。
    笠置さんの曲も、トラに良い影響を与えてくれました!

    人間って、環境に作られるところも大きいのかもしれない、なんてことも考えました。
    もし心春が心春のままだったなら、こんなにもいろいろなことが学べたでしょうか。
    生みの親のトラへの感謝の気持ちは抱けたかもしれませんが、恋愛ができたかまでは……

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    トラは沢山のことを学びながらも素直に成長しています。人間になろうとして、人間を学んだ結果人より人らしくなったかもしれません。
    両親に産んでくれてありがとうって言わない人の方が多いと思うんです。
    心春として生まれていたら、恋愛はもちろんできないですし、このようには成長しなかったはずです。
    それは心春も同じで、入れ替わったことでそれぞれが成長できたんだと思います。

    笠置の曲は大きく影響を与えています。それは色々な人に……。