応援コメント

第125話 優しい音」への応援コメント

  • 心春の歌はただの叫びなのですね。その叫びに周りの楽器が合わせて演奏するという何とも斬新な演奏スタイルというわけですね。

    抜かりしかないというツッコミの後の笠置の世界目指していたという言葉。一体どこから心春が世界を目指していたと思ったんだろうと疲れた心春の代わりにツッコミを入れてしまいました。

    笠置は歌もうまいという設定なのですね。さすがバンドやろうと言っただけあって音楽センスはいいのかもしれませんね。
    そして、笠置が歌うならと心春も楽器を演奏することになるわけですね。心春に会う楽器と言えば・・・カスタネットでしょうね!
    心春の見た目・・・つまり幼女の演奏する楽器と言えばお遊戯会に使う楽器の定番ですね。バンド関係ない楽器ですが(笑)

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    基本、メロディー⇒心春叫ぶ⇒メロディーのような形で進行します。今はただ叫んでいるだけですが、いずれ歌う曲も決まることでしょう。
    笠置の見えている世界では、心春が文化祭で売れる⇒世界進出くらいの勢いです(笑)
    心春の代わりにツッコミありがとうございます。

    笠置は音楽のセンスはあるのですが、喉が弱く大きなこえが出せません。なのにシャウトしたい欲求が強いので、音楽性の違いからその才能を全くいかせてません(^_^;)

    カスタネットは幼女にピッタリですよね。心春が何を演奏するかを楽しみにしていただけたら嬉しいです。


  • 編集済

    超ハードな、ポエトリーみたいな感じなんですね。
    心春の毒舌に、ぴったりなジャンルだと思いました。
    「……抜かりなしなの」と言った時、心春と同じように心が叫んでしまいました。
    抜かりしかないっ。
    でもこの後の二人のやり取りを聞いていると、この二人の会話を30分聞くもの良いなとか思ってしまいました。
    笠置へのシャウト(ツッコミ)が面白すぎます。
    世界で羽ばたけねえとシャウトする心春に、ペンライトを振りたくなってしまいました。

    笠置の行動の奇抜さとは裏腹に、素直で美しい声だと勝手に妄想しております。
    それに釣られて、楽器をやると宣言した心春。
    自分で自分を、追い詰めている所が可愛いですっ(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(o゚v゚)ノ

    まさにシャウトするポエトリーです。
    アンドロイドなので喉は枯れないでしょうが、笠置の計画は30分間心春で持たせるもの、まさに抜かりしかない計画。でも確かに、この二人のやり取りを見てみるのも良い気がしますね(*´ω`)

    前に世界に羽ばたくと言った笠置の挙げ足を取るつもりが、世界に羽ばたこうとしていると捉えられる心春。

    無茶振りも含め笠置に歌わせたら、驚きの歌唱力の思わず自分も演奏してみたい! っと思ってしまう心春です。
    皆が上手に演奏し歌うものだから、自分もできる気がしたみたいです。笑

  • 笠置さん歌上手なんですね! きっととても歌が好きで、練習して来たんだろうなと思います。声質が変わるくらい(静かなのによく通る)なら、きっととてもたくさん……
    なんだかんだ前向き? なところあるし、私彼女を応援したいです。いつか彼女だけでも、世界に名を馳せられたら……!

    何だかんだ結構レベルの高いバンドになりそうですよね。心春がやる楽器は何だろう。
    懐かしい、のなら、ピアニカとかリコーダーとか……? その辺は学校でもやるからどうかなって。楽しみにしています!

    作者からの返信

    Ifさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    少しつかみ所がなく、神出鬼没なだけで意外にポジティブで好きなことに打ち込む子だったりします。
    芸術家気質とでもいえばいいんですかね。

    ただ大きな声を出すことに執着してますから、この文化祭をきっかけに世界へ……行けたらいいなと思います。

    心春意外のアンドロイド三人の適応力の高さがバンドのレベルを上げてますね。
    それ故心春は自身の演奏する発言を後悔します。

    なんの楽器か予想されているようで嬉しいです。
    その予想……鋭い(*゚∀゚*)デス!!

  • 自分に足りないところに憧れて、その実、自分のいいところは自分で見えずってありますよね。
    笠置さんはまさにそうだったのかなあと。
    それを引き出した心春ちゃんは偉い!
    のり気にさせたのもエライ!
    さあ、楽器演奏も頑張ろうね、心春ちゃん。
    (懐かしいということは、楽器はタンバリンかリコーダーか? トライアングルしている心春ちゃんもかわいいと思います)
    続きを待ってます。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです( ゚∀゚)ノシ

    笠置はまさに、ヤケザケさんがおっしゃる通りです。
    自分の良さではなく、足りない所を補おうと求めている人です。

    笠置の歌声を聴いてテンションの上がった心春はやったことのない楽器の演奏もやることに。
    九月に入って大忙しの心春ですが、頑張ります。

    (色々な楽器を想像されているようで嬉しいです。トライアングル持って鳴らす心春は可愛いだろうなと想像してしまいました(*´∀`*))