応援コメント

第115話 副委員長心春誕生なわけで ~副副委員長も誕生~」への応援コメント

  • クラスの生徒からの視線で心春は何か悪い予感を察知しましたね。やはり嫌な視線というのは分かりやすいものですね(笑)

    夕華の演算能力は凄いですね。まさかトラの指名から学校の規則にたどり着くとは。
    私ならトラを副委員長にする⇒心春が学校にいる時間が伸びる⇒心春ちゃんと関わる時間が多くなる⇒男子たち大喜びする、くらいまでしか予想できませんね。(前話を知らなかったらの話ですが)

    意外にも心春が副委員長をさせるのに女子は反対しなかったんですね。アンドロイドに副委員長をさせるのはあくまで『病気・怪我等が生じ、業務を速やかに行えない場合』のはずで、最初からアンドロイドにやらせるなら他の人をと意見を出してくると予想してました。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    人の悪意ある視線とは気が付きやすいものかもしれません。まして、いつも心春に付きまとう男子たちの視線ですから尚更かもしれません。
    ここは夕華が演算野力の高さを見せました。人間でいう勘的なものも発揮できている可能性もあります。

    基本的にだれもが委員長、副委員長になりたくないというのが前提にあります。そして心春が副委員長になって、みんなの前で一生懸命に頑張る姿を見たいというのは、女子の中にも多くいますので男子の意見というのはニーズを捉えたものだったりします。やり方がちょっと強引でしたが(^_^;)

    なんにせよ、これで副委員長心春の誕生です!そして福福委員長來実も誕生です(笑)

  • クラスの男子たちのテカテカな顔を見て、何かを察するとは、なかなか感が鋭いですね。
    夕華が、心春専用の高性能センサーと化しているーっ。
    変態さんたちの心を演算するとは、なんて恐ろしい子(いいぞもっとやれ♪)

    男子の思惑を先回りして、率先して手を挙げると所に、珠理亜を心配している気持ちが伝わってきます。

    來実の黒板ドンがかっこいいです。
    用心棒の風格が、いきなりマックスだと思いました。
    キレて喜ばれる心春は、本当に特殊な位置にいるなと思いました。
    クラスの男子はもう、心春の子分ですね(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    男子たちの目論みは結果を見れば成功です。
    ですがその過程で珠理亜を貶めるようなことはさせまいと心春は自ら副委員長の座へ。
    そして男子たちも予想外の用心棒がつくことに。
    ここに用心棒付き副委員長心春が誕生したわけです。

    もちろん夕華の分析と適格なアドバイスがあったからこそ先回りできました。
    そろそろ変態さん指数を計測することが可能となり方程式を生み出すかもしれません。

    キレる心春に喜ぶ男子たち。まさに子分ですね(*゚∀゚*)

  • 心春ちゃん、優しいなあ。
    男子の目論見をわかりつつ、腹立たしいと思いつつも、
    珠理亜ちゃんを助けようとするところ。
    カブが上がります。(もともと上がってますが)

    今の心春ちゃんのまわりのみる目があれば、
    副委員長はできるでしょう。
    にしても、熱い視線の持ち主と意図はなんだろう。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、コメントありがとうございます!

    心春のカブ上がってますでしょうか。
    虎雄でなくなり、大きく成長することになった心春は冷静かつ優しい目を持てるようになったと思います。

    男子の目的は成功なのかもしれませんが、そこに至るまでは作戦通りとはいきませんでした。
    副委員長心春の誕生の瞬間です。

    熱い視線の持ち主の意図とは……

    いつも読んで下さって、本当にありがとうございます(*´ω`)

  • 心春、本当に気が遣える子になって……という、謎の親心視点で読んでしまいました。笑
    どっかのやばい組織のボスみたいな紹介の仕方、というところに笑いました。
    來実ちゃんなんだか才能ありそうですよね。黒板の使い方を心得ていらっしゃる。笑
    來実ちゃんがサポートについてくれたの、心強くっていいなあと思います。
    彼女も本当に変わりましたよね。なんだかさっきも言いましたけど、この作品を読んでいると妙に親のような視点で読んでしまうところがあります。

    それにしても、担任の先生の心中やいかに……
    真面目だったはずの川内くんを恋(?)に狂わせた心春、すごいな、とも。笑

    作者からの返信

    Ifさん、コメントありがとうございます!

    メインの登場人物のそれぞれの成長を描ければ良いなと思っていますので、親の視点で見てしまう、その言葉は嬉しいです(*´∀`*)

    心春は色々なものが一気に変わりましたから、成長も著しいかなと。

    來実も大きく成長したと思います。彼女には目標もできましたしね。
    そして黒板係は伊達ではなく色々な使い方をします。笑
    サポートの仕方がなんだか違う世界の人みたいですが、心強いのは間違いないです。

    学級委員は珠理亜、心春、來実によって運営されていくことになります。

    川内くん、彼の将来が心配です(^_^;)
    そして、心春がきたことによる男子の暴走には担任の先生も頭が痛いと思います。
    ここも心春の魅力ってことで良いのかな?笑

    いつも読んで下さって、本当にありがとうございます(*´ω`)