応援コメント

第108話 付き合いたてのカップルはうざく感じるわけで」への応援コメント

  • 小春……w うん、わかる。わかるよ。
    でも自分の体なのに……w

    と思いました。

    作者からの返信

    虎雄だったときは全然モテなかったのに、中身が変わったらモテモテになって彼女までできてしまう。これは嫉妬しかありません。
    昼休みにイチャイチャする出来立てカップルに幼女は、嫉妬の塊となって憎しみの言葉をはくのですw

  • タイトルからしてあの2人の話かなと思いましたが予想通りの2人の話でしたね。
    もっとイチャイチャして2人だけの空間を作って「心春居たの?」くらいやってくれるかと思いましたがさすがにまだそこまでは近い過ぎる距離感ではないようですね。
    一応2人とも好きって何だろうみたいな感じの思いなのでそれを知った時に真のイチャイチャを見せてもらえるだろうと期待しています(笑)

    大学の工学部と言えばほとんど男子校と言ってもいいほど男ばかりのなのに來実はよくぞ決心しましたね。(この世界では工学部でも女子は多いかもしれませんが)
    小春を直すと言っても大学卒業までは飛び級でもしない限りは4年、それまで心春が故障しないとは言い切れないので時間との勝負になりそうな決断ですね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    トラと彩葉は人を好きになることに対しぎこちなさがあるので、これが限界です。
    それでも周りから見れば十分にイチャイチャにみえるわけで、幼女なんて「うぜえ」ですからね(笑)
    二人はここからゆっくり関係を育んでいく予定です。付き合いたてから、少しづつ変化していく様子をお送りできればと思っています。

    來実が行こうとしている大学は新しく設立しており、ひなみ、楓凛も在籍しています。アンドロイドの精神、人権、サポートを主としている学部も多く女性も多いです。
    おそらく純粋な工学へと進むのは珠理亜だけになると思います。学部的には男が多いでしょうが、大学全体での男女比はやや男が多いかな?くらいです。

    ここは來実も分かっていると思います。自分が学び終える前に心春お問題は、解決するかトラブルが起きるかという結末を迎えることを。
    ただ今、心春が苦しんでいる姿を見て自分に出来ることを探そうとして足掻いているのだと思われます。

  • そうかこれ、來実と珠理亜もお互いの変化を始めて見るんですねっ。
    ちょっと興奮してしまいました。
    もう來実×珠理亜の関係性が、尊くて悶えております。
    共通の相手に振られたという、もの凄い体験を通して、お互いもう飾らない関係性と言いますか、お互いこの女には今更取り繕っても仕様がないとか思ってそうで、これからの二人のやり取りが楽しみです。

    來実×珠理亜には悪いと思いつつも、やはりトラ×彩葉の二人で恋を育てていく感じはキュンと来てしまいます。
    しかし最後の「うぜえ」に笑ってしまいました。
    教室の中で堂々とお弁当の話をするとは、何たるリア充と思っていた矢先に、目へ飛び込んできたので、思い切り不意をつかれました(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです( ゚∀゚)ノシ

    そうなんです、珠理亜と來実はお互いの姿を初めて見てます。教室で出会って察していますが、來実の頼みもあって人目につかないところで、友情を育み始めるわけです。

    出だしは喧嘩していた二人が友達になり、その関係を発展させていくかもというところです。楽しみにしてもらえ嬉しいです(*´ω`*)

    トラと彩葉の方は愛情を育んでいくことになります。初々しい二人ですが見守っていただければ嬉しいです。

    お目付け役の心春は「うぜえ」と申していますが。笑

    告白が終わってからの人間関係の変化、心春とトラそれぞれの道を描きたいなと思っています。
    出来るかなぁと不安でいっぱいです(^_^;)

  • お久しぶりになってしまいました。長らく来れていなくてすみません。
    4話分一気に拝読しました。

    トラ、彩葉ちゃんへかける言葉を考えているくだりは、大分恋愛について理解して来ている節があるなと思いました。
    端的な「可愛い」、実は一番照れるんじゃないかなと思ったり。
    彩葉ちゃん、照れ度マックスな反応がものすごく可愛らしいです。
    でもそうですよね、お義母さん傍にいるのにこんなこと言われちゃ、さすがにちょっと恥ずかしいかも。笑

    そして虹花さん、本当にできた方だなと彩葉ちゃんとの会話を見ていたら思います。娘の方からお母さんに何でも言えちゃいそうな、二人の関係性が素敵ですね。

    トラと彩葉ちゃんは、トラが目の前でのろけて(?)彩葉ちゃんが照れてトラが謝る、という形が鉄板ネタなのでしょうか。笑
    微笑ましくて、朝からたくさん元気を頂戴しました。
    彩葉ちゃんがトラとお付き合いしたことで、虹花さんと彩葉ちゃんの間にあった遠慮のし合い、というよりかは、お母さんが彩葉ちゃんへ感じていた申し訳なさ? が、少しほぐれたように見えて、良かったなあという気持ちでいます。
    本当にトラは、周囲を変えていく力があるなと。

    午後9時に話を通せちゃうAMEMIYAグループやばいですね! 先生たちも大変だ。いや、掛け合ったのはもっと上の組織だろうか……
    夕華ちゃんが学校でどんな体験をするのか楽しみです。
    「あれが変態さんたちですね」は笑っちゃいました。楽しそうなのがよけいに。
    それにしても、自ら命令にないことを望むのって、やっぱりもうアンドロイドの領域超えてますよね。
    こんな反応をしてくるアンドロイドがいたら、もうアンドロイドだということを忘れてしまいそう。
    クラスでも案の定人気で、やはり! と思いました。夕華ちゃん可愛いですもんね。

    周囲を黙らせる(?)珠理亜ちゃんのやり手ぷり、尊敬しちゃいました。将来自社にとっていい人材になりそうですよね。
    そして珠理亜ちゃんと來実ちゃんが仲良くなっているのに、私の方が嬉しくなったりして。
    來実ちゃん、本当に素直になりましたよね。相手にもだけど、自分にも。恋によって一番変わったのは、もしかしたら彼女かも。

    彩葉ちゃんが来たことに寄るクラス内四つの反応の最後でオチをつけてくるの、お上手ですね。笑
    そして最後の「うぜえ」もいいですね。最近真面目に恋やら不調やらに向き合う展開が続いていたので、ここ数話賑やかで癒されました。
    読みながら感想を書いていたら長くなってしまったので、お忙しいことと思いますし読み流してくだされば!

    多忙な時期でちょっと疲れていたのですけど、おかげさまで元気になりました。もっと早くに読んでいればよかったかもしれません。今日は頑張れそうです。

    作者からの返信

    Ifさん、コメントをありがとうございます!

    まずはお忙しいなか読んでいただきありがとうございます。いただいたコメントはキッチリ読ませていただいています。

    恋愛関係に一応の決着がついた今、本来のラブコメへ向け進んでいこうかなと思っています。まだ色々とあったりはしますが、基本は明るくいきたいなと思っています。
    この作品が、Ifさんの生活に僅でも潤いとなれば幸せです。

    トラも人としてどう行動すべきかを考えれるようになりました。本編でも語っていますが考えても、素直な言葉を伝えますから彩葉はとても恥ずかしいと思います(^_^;) 母親の前なら尚更ですよね。

    おっしゃる通り、のろけ(トラ)→照れて怒る(彩葉)→謝る(トラ)はこの2人の鉄板ネタです。

    そんな素直にぶつかってくるトラだからこそ、彩葉も信頼しているのかなと。娘の変化に虹花は喜びつつも、自分の過去が彩葉の幸せを邪魔するんじゃないかと不安に思っている節があります。
    完全に払拭はされていませんが、彩葉の言葉と実際にトラを見て少しほぐれたのは確かです。

    この日は日頃多忙な虹花が丸一日休みの日でしたから、母と娘の会話も弾んだはずです。

    夕華は元々自我を優先しても良いとされているアンドロイドですが、この短期間でここまでくるとは建造さんも思っていなかったと思います。
    時々アンドロイドっぽい思考を見せますが、わがままを言いつつ解決策を見出だす強かさを持っています。

    AMEMIYAグループは、この時代において強い影響力を持ってますから、裏からちょっとお願いすれば、一瞬で許可がおります。心春もこのとき夕華のバックにある組織に怯えてます(笑)

    心春が夕華の為にクラスに変態がいると教えています。それに対し夕華は人生初の変態さんに会えるのを楽しみにしてました。
    それに加え、心春の背中から覗くという行為自体にも楽しみを見出だしているようです。
    人生初体験がいっぱいある今、すごく楽しいんだと思います。
    心春とは違った、淑やかをもつ幼女は変態さんたちの心に響いたようです(笑)

    トラとの恋愛で本来の姿になってましたが、実際の生活ではこっちが珠理亜の姿だったり。ただ、珠理亜も大きく変わっていますので、その辺が上手く表現できればいいなと思っています。

    4人の中では、來実が一番変わったと思います。主人公である心春を中心に考えれば來実がヒロインかもしれません。

    付き合って恋を育む彩葉も成長していきますが、振られた(振った)子達もそれぞれの道を強く生きてほしい、それらが書けたらいいなと思って生まれた作品ですので、ここからが本番だったりします。
    (^_^;)チャント、オワルカナ? フアンデイッパイ

    クラスにいない人がやってくるというのは、とても目立つと思います。まして付き合いたてのカップルがイチャイチャ(本人たちに自覚はありませんが)していればなおのこと。

    オチを誉めていただきありがとうございます(*´∀`*) 変態さんたちは使いやすくて助かります。彼らもこの後何か企てる予感がします。
    この章、文化祭は大きなイベントになると思います。

    いつも読んで下さってありがとうございます。感謝しかありません(*´∀`)ノ

  • 『うぜえ』に嫉妬がいっぱい込められているよ~~
    でも羨ましいねえええ。
    彩葉ちゃんとトラさんの掛け合いがいいなあ。
    トラさんの言ったことを覚えていて、つくってくる彩葉ちゃんカワイイ。できる子。

    來実ちゃんが心春ちゃんのことを気にかけているのが、ちょっと幼なじみの運命を感じてしまう。いい子だなあ。
    付き合ってくれる珠理亜ちゃんもいい子。

    次回は、ついに病院? 心春ちゃんがきちんと直るといいけど。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、コメントありがとうございます!

    彩葉とトラの掛け合いを聞いた心春のそれは、嫉妬でしかないですよね(笑)
    彩葉はちょっぴり激しいところはありますが、まめで気遣いのできる子です。カワイイと言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)

    來実は心春が動かなくなるかもしれないという話も聞いてますし、トラを振った日に迎えに来てくれた心春に感謝しているのもあると思います。
    ネコの髪留めを選んだときから幼馴染みの運命はあったのかなと。

    來実と珠理亜、2人とも本当にいい子だと思います。彼女たちには心春を中心に頑張ってもらいます。

    次回は遂に心春が検査に行きます。心春の体は……

    心春を心配していただきありがとうございます、いつも読んで下さって感謝しかありません(*´∀`)ノ