応援コメント

第82話 お祭りは朝から楽しいわけで」への応援コメント

  • 心春から誰かを好きになって結婚と言われましたが、未だに恋愛的な好きが分からないトラはいつか恋愛的な好きを理解できるようになるのか不安ですね。
    仮に恋愛して結婚することを視野に入れてお付き合いするなら、その感情を理解できなければ4人の誰も選べないことになりそうですね。

    2人とも祭りが始まる前から楽しみにしている様子が伝わりますね。そして2人とも始まるまでがお祭りと始まる前から楽しんでいますね。
    出店で何食べようかなとかどんな花火が上がるんだろうなとかそういうのを考えてワクワクするのも楽しいですものね。

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    トラにも心の変化はあるみたいです。ただそれが何かを完全に理解できていないといったところでしょうか。
    いずれ元に戻る必要がある今、結婚まで視野に入れるのは難しいのかもしれません。

    お祭りが始まる前の空気が好きなんですよね。今から楽しいことが沢山ありそうでテンション上がります。
    トラと彩葉も始まる前からお祭りを楽しんでいます。

  • 心春の可愛い浴衣を選ぶのは、楽しいだろうなあと微笑んでしまいます。
    そりゃ写真も撮りたくもなりますよね。
    私もその場に居たら、近づいて撮りたいですっ(通報まったなし)

    父親との件もあって、お母さんとトラの距離が縮まったのかなと、嬉しくなってしまいました。
    少しづつですが、本当の母子になって行くように思いました。

    商店街の祭りでまだ設営さえ終わっていない通りを、浴衣姿で歩く兄妹がシュールで笑ってしまいました。
    と思ったら彩葉もいたーっ!
    トラも彩葉も試合が始まる前から、デートを楽しむ気満々ですねっ。
    朝八時に、示し合わせもせずにバッタリなんて、息がピッタリです(・v・)

    作者からの返信

    うちはとはつんさん、コメントをありがとうございます!

    大丈夫です、私が先に通報されていますから、私が国家権力ともめている間に、うちはとはつんさんが写真を撮ってください。
    後でその写真、下さいね。

    少しずつですが、親子の関係は新たに構築されています。父親との一件はとても大きな出来事だったのは間違いないです。
    ちょっぴりジェラシーを感じる心春です。

    朝から設営もしていない商店街を、浴衣姿で歩く兄妹を笑っていただけて嬉しいですっ!
    ここは書いていて、テンション高い兄と、やる気のない妹の姿がはっきりと思い浮かんで書いたところなので笑ってもらえたのは自信に繋がります!

    そして、テンション高いのがもう1人!? 彩葉も凄く楽しみにしていました。意外に息の合う2人です。

    いつも読んで下さって、感謝です!

  • こういう気の合い方って、恋愛においてはポイント高くないですか?
    「こんなの私だけかと思ってた!」ってなるところで一致すると、運命感じるというか……
    トラと彩葉、相性良さそうに感じます。なんだか私の方がちょっとどきっとしちゃう。笑

    前にも話しましたが、浴衣が大好きで。紫陽花も朝顔も大好きなんですよ!
    和柄素敵ですよね。最近ちょっと洋柄も出回るようになりましたけど、やっぱり古風な柄が好きです。
    心春は(見た目には)幼いからピンクとか黄色とかで来るのかな、と思いきや紫という選択もいいですね!
    さすがお母さん、分かってる。

    作者からの返信

    Ifさん、コメントありがとうございます。

    実は似た者同士なのかもしれません。彩葉のおばあちゃんも相性いいと言ってますしね。

    お祭りを始まる前から楽しむことが出来る、それを共有出来るのは2人にとってもいいことですよね。

    浴衣は悩みました(^_^;) 幼いことを考えると、Ifさんの言う通りピンク、黄色、水色も考えました。柄も本当に多彩で悩みました。

    彩葉がお母さんのお下がりで、朝顔なのは先に決まってましたので、二人が暗めな色もなぁと思いながらも、和柄が好きなので紫陽花に決めました。
    お母さんが好む服の色合いが落ち着いたものなので、紫になりました。
    分かってる、と言われお母さんも喜んでおります。

    いつも読んで下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m

  • ああ、お祭りいいですよねえ。屋台とか大好きです。
    箸巻き大好きですよ! お、出身がわかられてしまう。(今更)

    う~ん、難しいですよね。
    元に戻るかどうかわからない現時点で決めてしまうのもどうなのかという問題になってしまうし。結婚まで考えているというのは、まだ未成年としてはと思いつつもしっかり考えているんだなあと思いますし。

    祭りの前にワクワクしている彩葉さんがかわいいです。
    毎年、屋台でも同じのもあれば、新しくでてくるものもありますものね。まだ動いていない山車を見てワクワクするのに似ているでしょうか。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケさん、コメントありがとうございます。

    私にとってお祭りのワクワクは、告知のポスターが貼られたり、しめ縄にぶら下がった紙垂が道沿いに張られたりしたときから始まります。
    始まるぞと、そんな気持ちにさせてくれるのが好きなんですよね。

    箸巻きが関東でメジャーじゃないことにショックを受けたものです。
    美味しいですよね箸巻き。

    高校生の時点で付き合って、結婚までいくというのは少ないかも知れませんね。今の心春が元に戻る選択肢をどう考えているかでしょうね。

    ある意味、トラに結婚まで考えろというのは、決意の表れなのかなと思いながら書いています。
    そこまで見据えておいてねと。

    彩葉もワクワクが抑えれない子です。設営前の屋台を見て楽しんでいます。彩葉をかわいいはとても嬉しいです(*´∀`*)

    いつも読んで下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m