応援コメント

第42話 水族館は遠いわけで」への応援コメント

  • 心春はこのタイミングでトラと楓凛さんのお出かけがデートと気づいてしまったわけですね。私だったら何とかこのセクハラ女子から逃げてこの2人のデートを観察したいところです。

    相変わらずのトラの天然っぷりのせいで楓凛さんの運転ミスが起きないことを祈るばかりです。

    ↓は余談なのでさらっと聞き流してもらえればと思います。

    >時速30kmで開始10秒で会話して急ブレーキ……12秒として約100m
    上記でちょっと気になったので。
    走り出し直後いきなり時速30kmにするにはブレーキをかけながらアクセルを踏んで初速度からいきなり時速30kmを出さなければならないので、現実的な運転をしているともう少し進まないはずです。(現実的な運転での計算をするとすれば加速度を含めた計算式で割り出せると思います)
    逆に急ブレーキをしたとしてもすぐに止まるわけではないためもう少し進むはずです。
    上記2点を合計すると計算通りの数値になるかもしれないですが(笑)

    作者からの返信

    Euphoriaさん、いつもお読み下さり、ありがとうございます。コメントもいただけて嬉しいです(* ゚∀゚)ノシ

    今まではトラと心春はペアで動いていましたが、今回は分断されることに。
    監視できないトラが何をするのか不安で仕方がない心春ですが、それ以前にセクハラの魔の手nから我が身を案じなければいけないわけです。笑

    確かに0kmスタートを無視した計算ですね。いきなり30kmはホイールスピンさせて発進しさせても厳しいかもしれません。これは加速度を無視した計算ですね。
    ただ停止までの距離も合わせれば合計の値は同じかもしれないとのことですから、そういうことにしましょう。笑

  •  出だしが小春の苦悩だったので、
    それとは真逆に、めっちゃ楽しそうにお母さんへ、
    「うん」と言うトラに、微笑んでしまいました。

     小春の可愛い話し言葉のすぐ後に、
    小春が心の声でモロ男として話していると、
    そのギャップで笑ってしまいます。
    「そうなんでしゅかね……」
    「対する俺は激渋だ」
    この部分で一旦スクロールを止めて、
    クスクス笑ってしまいました。
    ハンドルに伏せる楓凛さん、可愛すぎかっ(・v・)

    作者からの返信

    今回はひなみさんの策略によりトラと心春が分断されてしまったので心春の心中は穏やかではないのです。
    自称恋愛マスターも現実の人の恋心を読むことは出来ず、人間関係も薄かったので楓凛と母親が繋がっている可能性なんかも見逃しています。
    頭は良いけど人間関係はダメな男ですから(^_^;)

    逆にトラは生まれて初めて遊びに行くのでワクワクが止まらない状態です。

    現実では『~でしゅ』と言ってますが心の中では普通にちょっと乱暴な言葉で喋っています。
    そんな状態をクスクスと笑って頂き嬉しいです(*´∀`*)

    楓凛さんが無事にたどり着くにはトラの話を聞かないようにしないと無理かもしれません!

    いつも読んで頂きありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ

  • トラ(心春)さんの天然ぶりにもだえます。
    それ、あなたには可愛いと言ってもいい、とか爆弾発言。

    心春(トラ)さんは相変わらず、カワイイなあ。
    コーディネートに気合入ってるし(お母様の気合……)
    ひなみさんとどんなデートになるか楽しみです。頬ずりされまくり、撫でられまくりだったりして。

    次回のタイトルがちょっと不穏ですね。
    今年もよろしくお願い致します。

    作者からの返信

    あなたが可愛いと気取らず、疚しい心を持たずに言えるのがトラの最大の強みだと思います。

    心春のコーディネートもデート仕様に。でも本人の眉間のシワは深いままなのです。
    そのシワを刻む張本人と2人っきりでお出掛けするわけですから尚更かと(^_^;)
    彼女とのデートは今後を左右するかも!?

    次回のタイトルの涙とは!?

    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m