応援コメント

第5話  トラが初登校するわけで」への応援コメント

  • 読み返し企画から来ました。

    長編の感想は、苦手なのでごめんなさい。
    でも、面白く読まさせて頂きました。
    アンドロイドが学校に行くのにサポーター制度があるのは良いですね。

    私へのコメントも、特に感想がなければ、『読み返し企画から来ました。』だけで良いです。

    作者からの返信

    アンドロイド・サポーター制度……結構穴のある制度ですが、まあ緩い世界観ということで。これがないと心春が学校へ行けませんしね。

    松本 せりか様、コメント、星レビューありがとうございました。

  •  こはりゅに学校は無理だろ―と思っていたら、アンドロイドも通えるという完璧設定。ほっとしました。幼女になると女の子たちにギュッとしてもらえるんですね……最高じゃないですか。
     お母さんの持つ女の子の服、ただのギャグじゃなければ、相当恐ろしい……。全部のちのちの伏線だと思っています。

    作者からの返信

    朝斗まな様コメントありがとうございます。

    『アンドロイド・サポーター制度』トラと心春が一緒に学校へ行ける素晴らしい制度です(^_^)

    ふ、伏線ですか……なっ、ない……はず?

  • 「読み返しの企画」から来ました。
    外見はかわいい女の子なのに、中身は男で舌足らずな口調が直せないとこが面白い。
    本人真面目にアンドロイドに指示してるのに、ギャップがかわいいなと思いました。
    モテモテになるでしょうね。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケ様コメントありがとうございます。

    虎雄くんの理想の妹像に『舌足らず』がありそんな機能を付けた為に苦労します。
    そして執筆している私も何書いているか分からなくなるのです(笑)


  • 編集済

    読み返しで来ました。

    学校にアンドロイドがくる。『イヴの時間』を思い出しますね。

    名前が展開に関わらないのであれば、クラスメイト表はなるべく早くだした方が良いんじゃないかな。ネット小説読者によっては登場人物の名前覚えてくれないから

    作者からの返信

    名もなきG様コメントありがとうございます。
    クラスメイト表は出しておくと分かりやすいかなと思ったので、まとめてどこかに入れようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    時代背景として人間とアンドロイドが共存し始めたところですので『イヴの時間』と似た背景ではあると思います。
    電話手続きで学校にアンドロイドを初日にホイホイ持ってきて良いような世界観ですので、人権問題とかは深く考えないようにしてます。
    まあ、進んでいく過程でアンドロイドをどうとらえているか? って感じの話はあるような……

    編集済