応援コメント

第69話 再会」への応援コメント

  • 前世の記憶を思い出した時に融合した方がいいのか、それとも鉄造とサンドラのように分離して、独立した人格の方がいいのか。
    どちらも慣れるまでは混乱しそうなのは確かですよね。
    前世の記憶がある子供達という海外ドキュメンタリーで前世での死んだ時や戦争などの辛い記憶が影響して、悪夢で夜に暴れるなどの症状が出ていました。
    現在の自分が誰で過去にそういう人間がいたのだと前世と折り合いを付けていくことで改善するので記憶に引き摺られるという意味では龍馬の方が幾分、楽なのかもしれません。
    でも、謎が増えましたね。
    もしかして、サンジェルマンが死んだ=龍馬の記憶が戻ったとか!?
    でも、一年間の開きがあるから、謎がまた増えてしまいました(´・ω・`)

    作者からの返信

    くろいゆき様
    いつもコメントをありがとうございます!
    自分的には、転生には何らかの理由と原因があるべきと思っていまして、
    自分なりに理論付けをしたいと思っていました。
    次回は龍馬の口からそれを語らせたいと思っています。
    そして、なぜ鉄造と龍馬の現象が違うのかも。
    どうぞ、お楽しみに!