第99話 イジメ

ブチッ、ギシギシ、バキッ





「やめて!助けて!許して」





ギー、ブチ





「お願い!もう来ないから!」





ブチッ、ガシャーン









来月建て直しが決まったマンションで肝試しをしようと言い出したのは誰だっただろうか





私たち4人は、同じ学校の同級生で、人に言えないような悪事を何度もしていた





その中でも、一番の悪事は、同級生へのイジメだった





教科書を隠すのは当たり前、靴は買いなおすごとにトイレの便器に入れてやったし、弁当に虫を入れてやったこともある





そいうは、最初は不登校になったけど、親や教師の説得に負けて学校に来ることになった





「イジメられた本人をまた学校に戻すなんて、ひどいよねー」





「まあ、私らもやめないけどね」





私たちは、痕が残らないようにイジメを続けた。洗面器に水を張って顔を押し込めたり、髪の毛を1本ずつ抜いたり、筆箱のボールペンを折ったり





そいつはとうとう、マンションの屋上から飛び降りて自殺した





後をつけていた私の仲間が、自殺の現場を見ている





「遺書、燃やしといたよ」





「お、グッジョブ!中身は読んだ?」





「いや、読んでないけど、イジメの事書かれてたらヤバイっしょ」





「だよね」





自殺自体には不審な所が無かった事と、直接的に目立つことはやっていなかったため、私たちは疑われることはあっても、罪に問われることは無かった





そして、数か月がたって噂も下火になったころ、私たちはそいつが自殺したマンションに肝試しに行くことになった





「へー、あいつ、こっから飛び降りたんだ?」





「その度胸があるなら、警察に言った方がよかったんじゃね?」





「まあ、うちらにはもう関係ねーけど」





「うける。あはは」





私たちは、こんなものかと思ってエレベーターに乗った





「エレベーター動いててよかったよね」





「だよね、5階も歩くなんて疲れるし」





すると、エレベーターの扉が閉まった瞬間、エレベーターが止まって電気が消えた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る