第85話 煽り運転

「ちっ、前の車、トロトロ運転しやがって」




俺は追い越し禁止の標識を無視して追い越す




数日後、今度は、トロトロ走る車に接近し、ハイビームを当て、追い越して急ブレーキを踏んで煽った




「ははっ、トロトロ運転しているやつが悪い」




さらに数日後、普通に煽るのに飽きた俺は、山道を走っているときに、後ろから車をわざと追い抜かさせるが、追い抜けないように並走するように走ってやった




すると、普段車の通りなんてほとんど無いのに、運が悪いのか対向車がきた




並走していた車は、びっくりしたのか、急ハンドルを切ると、ガードレールを突き破り、崖から落ちて行った




「せ、接触していないし、追い抜こうとしたあいつが悪いんだ!」




俺は勝手に落ちたんだと自分を納得させて逃げた




対向車が通報したのか、ほとなくして崖から落ちた運転手が亡くなったことを知ったが、単なる事故として処理されたようだ




「ふう、俺が追い抜く方じゃ無くてよかった」




数日後、俺は海岸線を走っていると、前にトロトロ運転の車が見えた




この道は追い越し禁止でもなく、直線なので対向車が来てもすぐわかる




俺が追い越そうとしたら、急にスピードを上げやがった




「くそっ、危ない運転しやがって」




俺は一瞬山道の事故を思い出し、急ブレーキを踏んで追い越すのを止めた




その車は、しばらくして右折していった




次の日、普通の道路を走っていた時、また前にトロトロ運転の車が見えた




「最近遅い車が多いな」




この道でスピード違反の取り締まりをしている事は無いので、年寄りが運転しているのかもしれない




俺はスピードを上げると、その車を追い越そうとした。しかし、その車はスピードを上げて追い越せないようにしてくる




「最近はこんな車ばっかりかよ!」




俺は自分の事を棚上げして文句を言った。俺はさらにスピードを上げると、カーブで対向車が来たのに気づくのが遅れて追突した




自分の体がハンドルに叩きつけられ、肋骨が折れる感触がする。頭を打って意識が遠くなった




気が付くと、交差点の赤信号で止まっていた




「やべ、居眠りしていたか?それにしても、嫌な夢だ」




信号が青になり、前進すると、右側から赤信号を無視して入ってきた乗用車に追突された




運転席が潰れ、足が潰れる感触と、腕が折れる感触がした




気が付くと、交差点の赤信号で止まっていた




「いったい、何なんだよ!」




俺は赤信号を無視して急発進すると、前方から大型トラックがセンターラインを越えてくるのが見えた




俺の後ろの席から、「永遠に死ね」と言う声が聞こえた気がした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る