ばれんたいん

爽香 「ハッピーバレンタインです」

海  「さやちゃんか」

海  「受験の結果ってもう出たのか?」

爽香 「バレンタインの話題を振ったのに受験の話ですか?」

爽香 「それ、さやちゃん的にポイント低いですよ」

爽香 「こ、これはパクリではなくオマージュです」

海  「何の話をしているのかさっぱり」

爽香 「そうですよね~」

爽香 「本題に戻しますが、合格しましたよ!」

海  「それは良かった」

海  「来年からは明才の生徒だな」

爽香 「よろしくですっ!」

爽香 「って~」

爽香 「本題はそっちじゃなくてバレンタインの方です~」

爽香 「今回のタイトルにもなっているじゃないですか」

海  「タイトルって何?」

爽香 「それは置いておいて」

爽香 「チョコはいくつ貰ったんですか?」

海  「生徒会の役員から四つだよ」

爽香 「同学年の副会長さんからチョコタルト」

爽香 「幼馴染の庶務さんから板チョコレート」

爽香 「後輩の副会長さんからナッツ入りの手作りチョコ」

爽香 「後輩の書記さんからガトーショコラ」

爽香 「で合っています?」

海  「怖っ!」

海  「何で知っているんだよ」

爽香 「不思議な力です」

爽香 「納得できなくても納得してください」

爽香 「それが、さやちゃんなので」

海  「あぁ~」

海  「慣れてきた。オッケー」

爽香 「ところで、会計さんからは?」

海  「俺の横で俺と同じもの貰っていた」

海  「そしてすぐに食べていた」

爽香 「貰えはしなかったみたいですね」

海  「多分、作ってすらいない。多分な」

海  「そういえば何か用事?」

爽香 「特に用事は無いです」

爽香 「しいて言えばこのやり取りが用事ですね」

爽香 「チョコレート代わりです」

海  「そりゃどうも」

爽香 「来年を楽しみにしていてください」

爽香 「予定は未定ですが」

海  「なんだそりゃ」

海  「期待しないで待っとくよ」

爽香 「今回そろそろお時間です」

爽香 「昨日に続き議事録のコーナーはお休みです」

爽香 「次回をお楽しみに。シーユー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る