せいとかいぎじろく

海が美沙、柚鈴、七海、笑舞をグループに招待しました。

 美沙がグループに参加しました。


美沙 何? これ。


 柚鈴がグループに参加しました。


柚鈴 このメンバーって生徒会ですか!


 笑舞がグループに参加しました。


笑舞 先輩方もう入られていたのですね。

海  じゃあ、あとは七海だけか。

美沙 ……。

柚鈴 ……!

笑舞 ……。

海  ……。

柚鈴 十時間経っても全然入ってこない!

笑舞 七海がスマートフォンを触っているのを見たことありますか?

美沙 海がスマホ触っているのはよく見るけど。

柚鈴 海君ならよく触っているのを見るけど!

海  俺そんなにスマホ触っていた?

笑舞 スマートフォンを見て溜息を吐く姿はよく見かけます。

美沙 明日香から聞いたけど、昔からの癖でしょ? スケジュール見て溜息吐くのは。

柚鈴 そうなんだ!

海  何それ、俺も知らなかった。

笑舞 ありますよね、自分は気付いていない癖。

美沙 柚鈴なら文の最後は『!』付けるとか。

海  言われてみれば。議事録にも絶対に付いているな。

柚鈴 本当だ!

笑舞 美沙先輩の癖はあまり思いつかないですね。

柚鈴 海君は幼馴染だから知らないの!

海  幼馴染って言っても今まであまり付き合いが無かったからな。

海  一つあった!

美沙 無いと思うけど。

海  人前に立つときは絶対に一人称が『私』になる。

柚鈴 そうなの!

美沙 人前って、生徒総会の時とか? 意識してないからわからないけど。

笑舞 確かに、演説をしていた時の一人称は『私』でした。

美沙 意外と気付かないものだね。じゃあ、次は笑舞ちゃんの癖だね。

笑舞 ワタシも気付いていない癖が?

海  あるな。

柚鈴 あるよ!

美沙 風和先輩とおんなじ癖が。

笑舞 見当がつかないのですが。

海  生徒会室に入って二歩目で必ずつまずく。

笑舞 言われてみれば、毎回つまずいている気がします。

美沙 順番的には最後は七海ちゃんだけど。

海  まだ参加していないのに話題にするのは。

柚鈴 来てから話題にしてもきっと困るよ!

笑舞 確認ですが、アレですよね?

美沙 アレだとは思うけど。

柚鈴 アレでしょ!

海  答え合わせとして聞いても良いか?

美沙 えぇ~!?

柚鈴 えぇ~!? だよね!

笑舞 えぇ~!? です。

海  えぇ~!? だよな、やっぱり。


 七海がグループに参加しました。


七海 えぇ~!? ナナが最後ですか? 遅れました!

海  七海も来たところでこのグループについて説明する。

美沙 スルーするーの?

七海 美沙先輩、何かありました?

美沙 送り先間違えただけだから気にしないで。海、続けて。

海  このグループは役員同士の連絡手段として使おうと思っている。

美紗 明日香が作るように言われたから作った感じでしょ?

海  その通りだけど。

柚鈴 三人は仲良いよね!

七海 羨ましいです。

海  グループ名だが、


 海がグループ名を『生徒会疑似録』に変更しました。


海  これなんてどうだろう?

七海 ユニークで良いと思います。

柚鈴 ダサい!

美沙 美沙はノーコメントで。

海  笑舞はどう思う?

笑舞 なるほど。笑舞ちゃんが突然大笑いしだしたから何が起きたのかと思えば。

笑舞 犯人は美沙ちゃんと海ちゃんか。

七海 笑舞?

美沙 風和先輩ですか?

笑舞 正解。

笑舞 実は笑舞ちゃんって笑いのツボがとんでもなく浅いの。

笑舞 覚えておいてあげて。だ・か・ら、


 笑舞がグループ名を『せいとかいぎじろく』に変更しました。


笑舞 グループ名はこれに変えさせてもらうね。

海  異議ある人は?

美沙 なし。

柚鈴 なし!

七海 ないです。

海  グループ名はこれで決定という事で。今日は解散。おやすみ。

美沙 お休みなさい。

柚鈴 お休み!

七海 お休みなさい。

笑舞 先ほどは姉さまが失礼致しました。お休みなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る