第707話 逆転

 上半身と下半身が、真っ二つに分かれる。見開かれた黒い瞳が、驚愕に染まって俺を見る。


「痛……ッ」


 苦痛に歪んだ魔王の美貌。

 しかし、それだけだった。俺は間違いなく魔王の存在を消滅させるつもりで殴った。それでも、魔王の腹部を完全に破壊するに止まった。これは、予想だにしないことだ。


「見誤ったようですね……愚かなノームがッ!」


 魔王が叫んだ次の瞬間。

 魔王の上半身と下半身が、別々の軌道を描いて高速移動を始めた。


「なんだ……? きもちわるっ」


「言ったはずです。あーしは既に人の理を外れていると」


 飛んできた下半身が開脚し、俺の腕と胴体を挟みこんで拘束する。


「なにっ!」


 あまりの奇怪さに呆気に取られ、反応できなかった。

 しかも凄まじい怪力だ。この俺が女の股に挟まれて微動だにできない。


「ノームごときが粋がった報いです。死をもって神に許しを乞いなさい」


「くそっ! ふざけんな!」


「潔く諦めなさい」


 すごい速度で肉薄してきた魔王の上半身が、その細腕を大きく振りかぶる。すると、それに追随するようにして瘴気の大腕が虚空に顕現する。

 うわ。

 あんなもんで殴られたら、マジで死ぬ。


 またかよ。

 また俺はマーテリアに負けるのか。

 当初の計画通り〈八つの鍵〉を集めるっていう正規の手段を取るべきだったのかもしれない。

 けど、功を焦った。神の山の時と同じ轍を踏んじまった。


 ちくしょうめ。

 瘴気を克服して、神スキルを手に入れて、俺は知らず慢心していた。

 そんなつもりはなかったのに。油断大敵。最大の敵は自分とはよく言ったものだ。


 だが、悔やんでももう遅い。

 今の俺にできるのは、瘴気と『ものすごい光』を駆使して防御を固めることだけ。

 いかんせん、気安めだが。


「死ぬがよい」


 極限にまで凝縮された瘴気の大腕が、淡々とした殺意を滾らせて、俺に振り下ろされた。

 暗転する視界。


 正直、何が起きたか理解できなかった。

 痛みはないが、ただ致命的なダメージを負ったことだけは感じる。


 寸断されていた意識を取り戻した時には、急激な落下感を憶えていた。


「――イエ! ノイエッ!」


 エレノアの声が聞こえる。


 ああそうか。

 俺は魔王の『黒虚空万象滅閃光』から解放され、上空から落下しているんだ。


 まさしくさっきのヘリオスと同じだ。

 大地へと真っ逆さまに落ちていく俺を、エレノアが必死になって追いかけてくる。


「や……めろ……」


 その隙を魔王が見逃すはずがない。

 俺を追って急降下するエレノアの背中を、漆黒のレーザーが貫いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る