第25話 フレイムボルト・レインストーム

 再びスライムの攻撃が迫る。

 突き出された無数の触手。三人は散開し、それぞれ回避行動をとるしかなかった。


 やばそうだぞ。助けに入った方がいいのか。

 だが、クソスキルしか持たない俺になにができるっていうんだ。

 それに助けに入ったらエレノアに見つかるし、何より目立っちまう。


「コピーってどういうことよマホさん!」


 エレノアの顔は引きつっていた。


 そりゃそうだ。今スライムと戦っている三人は、誰もが強力なスキルの持ち主だ。

 つまり、敵も同じように強くなる可能性があるということ。


「どういうこともなにもそのまんまだよ!」


 マホさんはグレートメイスを振り回し、スライムの触手をいくつも破壊していく。


「おい坊ちゃん! そのスキルはどんな効果だ! スライムにパクられそうなスキルか?」


 尋ねられたイキールも、力強く巧みな剣捌きで触手を切り捨てていく。


「僕の『剣聖降ろし』は、その名の通り過去の剣聖の剣術をこの身に宿らせる。不定形のスライムにとっては、何の意味も持たないだろう」


 イキールの言う通り、スライムは剣なんて使っていない。


「アタシの『シースルー・コンディション』も、こいつにとっちゃ興味がねぇだろうな」


 つまり、必然的にコピーされるスキルは決まってくる。


「私の『無限の魔力』をコピーしてるってこと?」


「そういうこった!」


 マホさんとイキールがどれだけ触手を破壊しても、すぐに本体に合体し元通りになってしまう。スライムとはいえあれだけ大きかったら、人間の攻撃なんて取るに足らないということなのか。


「コピーできるからってなによ! これでもくらいなさい!」


 エレノアの両手が光ると、彼女の周りに無数の火が浮かび上がる。


「フレイムボルト・レインストーム!」


 その全てが火炎の短矢となり、怒涛の勢いでスライムに飛翔した。

 まるでマシンガンのように連射されたフレイムボルトは、まさにレインストームの名に相応しい。スライムに着弾して派手な爆発を起こす様は、確かに嵐のような激しさだ。


 黒煙が舞い上がり、スライムの姿を隠す。


 エレノアの息はあがっていた。あれだけ魔法を連発したのだから、無理もないだろう。


「やったか?」


 イキールが叫ぶ。


「あれだけのフレイムボルトを撃ち込んだのよ。いくら大きくても、無事で済むはずがないわ」


 荒い息遣いで言うエレノア。


 どうしてこうフラグを立てるかね、この二人は。


 案の定と言うべきか。

 黒煙を突き破って飛来した触手に、エレノアとイキールは別々の方向に吹き飛ばされてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る