応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    壊れたテープレコーダーではなく、レコード盤かと。もしくはCD。壊れたテープは音飛びはするけど、巻き戻しはしない。壊れた本体は再生中に巻き戻しのセンサーと合わないので、巻き戻し出来ない

  • 第953話 克己心への応援コメント

    戻ってきた?
    また幻覚なのか・・・!

  • 第936話 謎の炎への応援コメント

    なんか文が途中からになってませんか?

  • 第931話 突入の呼び声への応援コメント

    ここで出てくるかー

  • 第73話 すごい優秀なんですへの応援コメント

    誤 火蓋は切って落とされた。

    正 火蓋は切られた

    落としたら駄目

  • 第32話 のじゃロリ、覚醒への応援コメント

    >>のじゃロリのパンチが石像の顎を削り取った。

    ロリではなく美女では

  • 第20話 空腹を越えてへの応援コメント

    スライムが最弱はあのゲームのせい

  • 第87話 説明しよう!への応援コメント

    90分7コマ、間の準備時間や昼休憩合わせたら12時間越えるよ

  • 第87話 説明しよう!への応援コメント

    ふっ、それほどでもない

  • 第173話 まだ続くよへの応援コメント


    「『ツクヨミ』も大概ぶっとんだスキルじゃが、坊やのあれとは異なっておる。そも、『ホイール・オブ・フォーチュン』は…

    「『ツクヨミ』も大概ぶっとんだスキルじゃが、坊やのあれとは異なっておる。そもそも、『ホイール・オブ・フォーチュン』は…


    そもそもでは無いでしょうか?

    作者からの返信

    本作を読んでくださりありがとうございます。
    また、ご指摘ありがとうございます!

    調べてみたところ「そも」と「そもそも」は同じ意味の言葉のようです。
    アカネはのじゃ口調なので、古い言い方である「そも」の方を使っている、という感じにしています。

  • 騙された。

  • 主人公のくせに助けないのね。
    世知辛い。

  • 第480話 決闘の終焉への応援コメント

    これでは納得しないでしょ。

  • 第455話 目には目をへの応援コメント

    それは忘れてはイカンやつ。

  • 第442話 つおいへの応援コメント

    絆の首輪ですね。良い仕事してます。

  • 第438話 最上の癒しへの応援コメント

    ルーチェさん、誘い方が手慣れてますな。
    この2年間で心身ともに成長してしまった様ですね。

  • 第409話 光明への応援コメント

    百人!
    それはアカン!

  • これは、しょうがないよね。グヘヘ。

  • アカネも転生者だったのか。

  • 第384話 現地妻への応援コメント

    現地…
    なんて素敵な響きだ。

  • 第380話 真の英雄への応援コメント

    真の主人公出現!

  • 第378話 豆腐かよへの応援コメント

    実は、もう引退したかっただけとか。
    爺さんだしね。

  • 第371話 次で決着への応援コメント

    読み始めから思ってましたが、男性キャラクターの名前は雑ですね。

  • 第369話 履修済みへの応援コメント

    覚醒ですな。
    おそらく、鼻口は倍の広さになっている。

  • 第326話 サラ、帰還への応援コメント

    10歳は…
    流石に…

    弾けろや。

  • 第310話 熱帯夜への応援コメント

    確実に一人ずつ毒牙にかけてますね。

  • 第123話 そういうことへの応援コメント

    男女の認識の違いね。
    現実でもよくあるヤツ。

  • 第108話 最大の理由への応援コメント

    かっけー

  • 第101話 卒業への応援コメント

    入学早々に卒業とは。

  • 第89話 硬派な男への応援コメント

    又一人たらしたな。

  • 第81話 運命と宿命とへの応援コメント

    マジか。
    結構びっくりした。

  • 第56話 あの子のはじめてへの応援コメント

    稀に見る酷い戦いだった。(褒め言葉)

  • 第51話 もうだめぽへの応援コメント

    先生はんぱねぇ。

  • 第47話 そういえば初対面への応援コメント

    生きてたのかよ!リッター。
    お元気そうで何より。

  • また目立つ行動をしてる。

  • エッチ系スライム、オイラも欲しい。

  • 驚かすとは、なんてお子様な。
    自由で楽しそうだけど。

  • 第34話 一難去って腹減ったへの応援コメント

    凄い名前のお貴族様だ。

  • 第27話 一計を案じるへの応援コメント

    イキール君、中々いい味出してるな。
    何故か応援したくなる。

  • 第19話 強欲の森林への応援コメント

    獣人っ娘はおマセさんだねー。

  • 第10話 世知辛い世の中への応援コメント

    酷い仕打ちは出来ないけど、エロい仕打ちは出来る主人公。
    ウムウム。

  • 第8話 奴隷を買うのだへの応援コメント

    金の価値がわかりやすいのはいいですね。

  • 色々言われたけど、やっぱり親には愛されてる気がする。

  • 体感時間を短くする、ってことなら繰り返し作業とかも出来そう…?
    そうだとしたら結構ちゃんとチートじみているような気が…!

    あと1億年ボタンみたいな系統を連打し放題。あるかは分からないけど…w

  • 第3話 最弱劣等職への応援コメント

    普通に強そうなスキル名に見えるような…?

  • 第76話 一矢報いることさえへの応援コメント

    服も無傷なんですね

  • 第75話 エレノアの誓いへの応援コメント

    スキルコピーしてない状態なのにスライム姿で戦ってたときより強くなってません?(アイリス)

  • スリーサイズ測定のクソスキルとかもありそう

  • 寿命に影響しないなら神スキル

  • 第238話 差別はアカンへの応援コメント

    なんだこいつら、神からもらったスキルや職業をバカにする異端者のくせに
    そんなやつが神への反逆って頭イってるんじゃねぇの?

  • 第164話 MP5への応援コメント

    そういえば…
    アルバレス…アルバス…?烙印…!?
    うっ頭が

  • 第50話 大きいから許すへの応援コメント

    まともな人がこの世界にいないwww

  • 美少女に囲まれてた件~(美少女だけとは言ってない)www

  • 第36話 また幻術なのかへの応援コメント

    いいね!暗いところでは昔は火を明かりにしてたけど
    火を付ける手間もかからないし火と違って危なくない!

  • 第33話 ロートス、拡声への応援コメント

    拡声スキル…!指揮するのに役立ちそう

  • そうか!無職=なんの職業にもなれるってことか!

  • やばいこの世界異端者が多すぎて私一人では捌くことができない…

  • タイムルーザーチートで草www

  • 第6話 両親との家族会議への応援コメント

    やばいこの世界
    神からもらったスキルをゴミとか…
    異端者共め!異端尋問(拷問)したあと死刑だ!

  • 第3話 最弱劣等職への応援コメント

    この神父神からもらったスキルをゴミだと!異端者め!異端尋問してやる!

  • 第1話 死神転生への応援コメント

    この軽さ好きwww
    殺された事に文句言っても意味ないってわかってらぁww

  • シャー専用オーリスじゃないがオーリスという車に乗ってるので、親近感がわきました。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    オーリスいいですね!
    今はカロスポに取って代わられましたが、出た当時はかっこいいなーと思った記憶があります

  • 第469話 タキシードと仮面への応援コメント

    タキシード仮面(笑)、月に代わってお仕置きよ(〃艸〃)( *´艸`)

  • 第271話 王都がやばいへの応援コメント

    迷走してるように見えてちゃんとしたゴールは用意してるんだろうな。
    作者さん中々の策士だし。楽しみ。

  • 第246話 考えはあるさへの応援コメント

    そうやって帝国の運命もねじ曲げる気かw
    自分が動けば周りの運命も変わるのを知ってるからこそ出来る荒業ですね。
    賢い?なw

  • 第242話 対策されたやつへの応援コメント

    また運命が大きく動いたかな。
    王国の裏にもあの機関は蠢いているし、
    大将軍とやらもそこからの指示で動いたのかも?
    たかが無職に討伐依頼は過剰反応よね。
    まぁ誰も彼を討伐出来ないというか出来ても出来ないんだがw
    無尽蔵に生き返れる訳では無いとは思うけどねり
    なぜ彼は自分の保有スキルの確認しないんだろうか?^^;

  • 第239話 すたこらさっさへの応援コメント

    この作品のテーマの運命。
    ロートスがこうやって動いて巻き込むことによって、ここに居る馬鹿達の運命もねじ曲げられていくはず。
    この行動だけでも充分意味はあるのですよね。
    巻き込むだけ巻き込んで、足掻いていけばいい方に事態は向いていくのは、もう今更の話でしょうに。
    ロートスの実力とか云々叩くのはお門違いです。

  • 第221話 デジャヴへの応援コメント

    いや、戦争でクラス対抗戦なんて無くなったかと^^;
    時間的に5日なんてとっくに過ぎてるし。
    まぁ戦争終わった後で落ち着いたら延期してたとかで対抗戦あるかも?

  • そうそう、奴隷がそんな好き勝手出来るなら奴隷契約自体意味の無いものだし、
    奴隷は反乱し放題。
    その辺ちゃんと解明してくれてる事を願います。
    大きな穴だもの。

  • 第206話 ややこしいやつへの応援コメント

    ん?でも、そのスキルに対抗するために魔法を人間が作り出したんじゃ無かったっけ?
    別にスキル無くなっても魔法が代替になるなら、そこまで困ったことにはならなそうだけど。

  • 第191話 夜に駆けるぜへの応援コメント

    サラは奴隷契約してるのに、主の意に反することしてるのは問題無いんだろうか?^^;
    それとも亜人の誰かが勝手に解放したんだろうか?
    首輪で魔法契約してるし簡単には解放も出来ないだろうし、罰則ないはずも無いのだけど。
    その辺ちゃんとこの先で明らかにされてる事願います(。>人<)

  • 第165話 BOSS戦への応援コメント

    よくなぜかコメントで他力本願って言われてるけど、
    この主人公、割と体張ってるよね?
    努力もしてるし、全く他力本願では無いんだが?^^;

  • 第51話 もうだめぽへの応援コメント

    てことはアイリスの正体も気付いてると^^;
    こりゃお手上げだわ。

  • 第78話 そして新生活へへの応援コメント

    迷いなく年齢見るお約束すこ

  • 第20話 空腹を越えてへの応援コメント

    スキルの微妙具合すきだぞ

  • 第6話 両親との家族会議への応援コメント

    母ちゃん「クソスキル」って言うの草

  • 第5話 最後の夜への応援コメント

    すこ


  • 編集済

    スライムの入った瓶は蓋をして捨てれば良いのでは?

  • ダンジョンでリポップ待ちに使えそうだ

  • 第573話 つよつよ同級生への応援コメント

    最近ロートスの乙πネタあまり見ないなぁ、まぁふざけることが少ないからかな、後ファンになりました!!
    がんばって下さい!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    締めるところは締めるというロートスのかっこよさを感じて頂ければと思います!
    ファンになって頂けて、とても嬉しいです!これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

  • 第558話 建国史への応援コメント

    見れば見るほど面白い

    作者からの返信

    励みになるお言葉ありがとうございます!
    これからも頑張ってかいて参ります!


  • 編集済

    第65話 倍返しだへの応援コメント

    外国人として私が学んだありがとう、あなたのおかげで現代の日本人は女性を殺す代わりに性的に暴行することを学びました。 笑 男性は何を経験しますか? グーグル翻訳でごめんなさい

    作者からの返信

    ギフトを送って下さり、本当にありがとうございます✨

    これからも頑張って執筆しますので、応援よろしくお願い致します!

  • その場で殺してまえや

  • 無職に関するときだけクソ辛辣なのおもろいwwwwww

  • 第622話 三国ケミストリーへの応援コメント

    もしかして悪役の演技だった?それで片腕失ったなら結構可哀想だけど。

  • エルフはどいつもこいつも語尾がなんか変だなw
    新しい文化すぎるな???

  • キャラクターがいい性格してて好き
    主にサラ

  • 誤字報告です。

    もしかしたら今回の度を通して
    →今回の旅を通して


     そんなこんなで歩いていると、いつのまにかどんよりとした街並みに辿っていた。
    →町並みに変わっていたと

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!!!

    修正しました!

    今後ともよろしくお願い致します!

  • 第101話 卒業への応援コメント

    卒業、しちまったんだな……。

  • 第48話 青春と部活は紙一重への応援コメント

    >咳払いを漏らす

    そんな言い回しがあるのかと検索したら、咳やくしゃみで失禁といった医療系サイトがwww

    あ、物語も面白いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます✨

    それは咳払いを漏らすんじゃなくて咳払いで漏らしてるのよwww

  • 第139話 ガチ戦闘 その2への応援コメント

    このタイミングじゃ無いかも知れないけどクソスキルで後悔するのは分かるんだけど、神父が適当に付けたジョブの所為にするのはなんでだろ?
     ジョブって鑑定した時のスキルから適当に神父が言ってるだけだよね?
     ソレでバフや成長値に補正がかかる設定なら分かるんだけど、この世界は神父の言う事絶対主義なんだろうか?
     ちょい、違うかも知れないけど刀術スキル持ってるサムライが剣士のジョブ神父からつけられて刀無いから弱くて、クソ剣士じゃなければ!って言ってるくらい違和感覚える

  • 第113話 不思議な人への応援コメント

    この手の小説で現代日本人の常識が〜とか直ぐに言うけど海外10年以上行ってて現地の常識に染まらない人間とか居るんだろうか?

  • 第98話 神の見えざる手への応援コメント

    陽動目的なら神スキルなんじゃ・・・盗賊、冒険者、上手く使えば国の工作員が国家動乱の先導までバレずに出来てしまうチートスキルだと思う

  • 第92話 待ち伏せへの応援コメント

    目立ちたく無いやつがドラマ生んでどうすんだ?

  • 第76話 一矢報いることさえへの応援コメント

    もう、アイリスがチートでいいと思う・・・

  • 第64話 門番をしておりますへの応援コメント

    「試されるのはクラス分け試験でうんざりだ。けどまぁ、そういうことならここで退くのも癪だな」

     このコメントに主人公が目的を達成できない原因の全てが込められている気がしてならない・・・。

  • 第48話 青春と部活は紙一重への応援コメント

    冒頭で、言ってた平均になる様に学習したって件はなんなのか・・・完全に無教養じゃ無いですかこの世界の子供の平均は案内板も読めない、貴族への対応も知らない魔法の知識も皆無、自分が暮らしてる社会についてもほぼ知らないんですかね?
    ってか、主人公今の環境では平均になる気すら無い?w

  • 第18話 ダンジョン決定への応援コメント

    人の話を聴いてない人間なんて相当目立つでしょ。ホントに目立ちたくないって思ってるのが伝わって来ないんだよな。この主人公・・・


  • 編集済

    第113話 不思議な人への応援コメント

    あれ?
    生活費どうなった...?

  • 第551話 激戦なのらへの応援コメント

    何故こんなに強いのに、1000人居た騎士が100人切るまで戦ってないのか。

    元々冒険者上がりの王族なんだから、王族が戦うのがおかしい、なんて風潮がある訳ないし。

    その辺の理由が、騙すのが上手いって言ってたのと関係あるのだろうか…

    作者からの返信

    じゃものさん

    最新話まで読んでくださり、本当にありがとうございます!!!
    また、たくさんのコメントをつけて下さり感激の極みです!

    未熟ゆえに違和感や疑問点などあると思いますが、できるだけ伏線として回収できるように心がけています。

    誤字に関しては、じゃものさんのように指摘して下さる方々のおかげで、都度修正できています。

    今後とも、追いかけてくだされば幸いです!