第108話 作戦開始。

「じゃ早速権限を使わせてもらうぜ、少年よ」


 敷島隊長がブリーティングの後に特権権限を使い要望事項を挙げる。


 ・各位への協力要請

 すまねーが斎藤!ロンメル 元帥に直属のラストバタリアン将校5名の派遣要請してくれ。


 ギヒノム卿のおっさんはヒンデンブルグ号での空中司令室としての出動を要請する。

 それと二次計画として連合艦隊での海上制圧を頼む。

 古の英雄兵たちは全て撤退させてくれ。


 風魔小太郎嬢ちゃんは少年の警護をチャイニーズ暗殺女達と鉄壁に頼む。

 少年は1時間後にここから消えるからそれまで頼む。

 そして12時間後そこいらで戻って来るので出現地点に迅速に急行して鉄壁警護とこれから遷移

 する状況の共有をしてくれ、その為にこれからの作戦状況を全把握し必ず生存して少年に伝え

 る事。


 ハクア姫ちゃんは後方陣地の確保と負傷、破損故障した仲間の警護と回復に全力を上げてくれ。

 それと『なにわ』生存者の捜索と救護作戦を統括してくれ。

 天狗のおっさん等に十二分に働いて貰いな!

 手は妖どもを呼び寄せて協力願ってくれ。


 エミリアねーちゃんは俺らの技術支援を頼む!

 それと調査研究筋のお仲間を幾人か呼んで敵の分析を頼む。

 くれぐれも趣味に走るなよ!


 エインセルちゃん聞こえているよな。

 異空間ゲートをハクアの後方陣地に展開してくれ。

 異空間の中のこの亜空間会議室は前線司令が落ちた時の二次司令部として確保頼む。

 それと異空間内に守備軍を配置してくれ人選は仲間内からお好きにだ。

 最後に俺らが壊滅・全滅したら小太郎部隊を収容して即異空間を閉鎖してシャングリ・ラへの

 波及を防げ。


 ちるな、野球帽の少年を頼む!

 前線からは退ひいてくれ。

 これでいいよな!


 ・人財派遣要請

 少年よ、派遣要請の追加要請だ。

 妖の小豆公望を参謀で付けてくれ。


 こんなもんか、少年よ。


 あ、警戒レベル厳として壊滅状態の時は絶対にここに戻るな!

 令和現代から早く戻れよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る