第62話 偽善よりも悪党で善!

 まあ、出口は眠りから覚めると現代に目覚めるからシャングリ・ラ内へ今回は移動出来ないだけだけどね。


 どうもレトロな昭和風のイメージが混ざるね。

「で怪人は何体製造できるの?ドクター」


「怪人生成ユニットは現在5体分あります。後4体が製造可能という事です」

「それと怪人ラボで産まれる者らはどの様に異形でも総統閣下に絶対忠誠ですので可愛がって下さい」


 という事は後4体決めないとねという事だよね。

 嬉しい!

 怪人というと悪の組織ぽいけど悪側がバラエティ豊富なキャラも多いから面白味があるね。

 世の中偽善を装う輩が蔓延してるけど悪党で中身が善の方がカッコいい。


 蜘蛛女は秘書兼ボディガードね。


 次なるはうーんとね。

 怪人2号ね。

 防御が欲しいね。

「特徴3つは、

 頭に浮かんだのはセンザンコウだ。幾重にも重ねられた鱗状の鎧。強度ダイヤモンド。

 無意識の悪意さえも感じとる嗅覚。

 そして褐色のエジプト美人」


 後何が必要か。

 怪人3号は癒しだね。

 ヒーリング能力!

「自己再生が無限大のアメーバだ。その粘膜に包まれれば傷も癒え、精神疲労も回復。

 隙間さえあれば入り込める軟体の極致。

 そしてモチモチもち肌の東北美人」


 怪人4号。

 煙だ!

 様々な効果の煙を操るスモッグ怪人。

「実体さえ怪しい煙の集合体。組成要素を組み替えて様々な煙を生み出し操る。

 実体さえ消し去る透明幻影。

 怪しき紫紺のローブを纏ったインディア美人」


 最後は、ドクターにプレゼントだ。

 万能助手を産み出そう!

 怪人生成ユニットに怪人生成を行う怪しげなパイプや材料をドクター一人で走り回ってセットする。

 このてんてこ舞いは何とかしてあげたい。

「頭脳と適確な行動に全てを傾倒させた電子頭脳と人造体躯のマシン。

 働く思考型データベース。

 メイドアンドロイドはウクライナ美人」


 怪人5体の仕様をドクターに告げ終えると1体目の怪人生成ユニットの透明な円筒形ケースがパカリと左右に開く。


 気化した溶液の霧から出て来たのは真っ赤なチャイナドレスの妖艶なアジアン美人。

 その姿は真白な肌色の腕が6本に蜘蛛のお尻…。

 怪人蜘蛛女と呼ぶしかない素晴らしき出来栄え!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る